2012年11月2日金曜日

いもと卒業式


10/30/2012


じゃがいもがとれました。

と言っても僕の畑からではないですけれど。



隣の隣村からとれたおいしいジャガイモ。


コンセプシオンチキリチャパはジャガイモの産地なんです。


そこで取れたおいしいジャガイモも買ってきました。



1袋なんと50kg(笑)



隊員と分けて3分の1いただいてきましたけれど、一行に減りません。



どうしたらいいのでしょうか(笑)



正真正銘の芋男になりそうです。




どうもこんにちは、がてじろうです。




ブログって面倒臭いですよね。



特に写真貼る作業なんて手間と時間しかかからないんですもん。


なんて言っていたらもう300日くらいなんでしょうね、僕の任期って。



ま、気にせずぐーたら生活していこうと思います。


そういえば以前は中南米産野菜のお話をしたので今度はコーヒーの話でもしましょうかね。



と思いましたけど資料が手元にありませんのでまたいつかにします。





明日で学校が終わりです。

また事務所で1ヶ月仕事をしたら1ヶ月の長期休暇です。



今年の12月は特にすることも考えていなにので暇でしょう。



のんびりします。


スペイン語も頑張ります。



そんな感じで明日は卒業式です。



昨年と違い過ごした時間が長いので寂しいですね。



いい先生にも恵まれた彼らは逞しく育ってくれることでしょう。



頑張れ!10年後のグアテマラを作っていくのはお前たちだ!!



なんてとりとめのないことを書くだけでしめたいと思います。



iPadで書くのは難しいですね。はい。


いも料理、うん。



0 件のコメント: