2012年2月20日月曜日

炊き込みバターご飯



2/20/2012 Day 250


明日2月21日は学校でお祭りがあるそうです。
!?
授業ないの!?
と最初は驚いたけど、こういうのにも慣れて、しゃあないから授業観察は次の機会にまわそっかとすんなりうなずける様になりました。
明後日から首都に上がらないといけないので、来週の月曜にするね、と言ったら、他の先生が、「翔平、それじゃダメだ、今日残りをやっちゃおう!」と言ってました。
事前に言ってないから準備もしてないだろうから、仕方がないよ、月曜日に授業観察するね、と言いましたけど、その先生の発言にはほっこりしました。
明日のお祭りは、とりあえずお休みしたいな〜。
学校中が汚くなること間違いなし。
あ〜。汚れるの嫌だな…
ま、期待していてください。
仕事休みたい…笑
今日は3年生のクラスを授業観察しました。
この先生は教材大好きでいつもたくさん作っています。
今日も気合いが入っていましたよ。
僕もマネしたいアイデアがありました。
嬉しいですね。
現地で日本人がマネしたいのですから絶対に他の先生にも応用できますもんね。
きっと僕が研修会で使ったら鼻が高いんでしょうね。
おもしろくなってきました。
次は1年生と2年生。
集中力のかけらのない彼ら、先生方はどんな授業をするのかしら。
あんま楽しみじゃないな〜(笑)
昨晩作った炊き込みご飯。
バターで炒めたらすごくおいしかったです。
バター醤油ごはんがしっかりしたお味でした。
皆さんもぜひ炊き込みご飯を作ったら試してください。おすすめですよ。

0 件のコメント: