2012年3月3日土曜日






3/3/2012 Day 262
ながらくさぼっていましたね。
ここ最近はいろいろ忙しかった覚えがあります。
1.仮装大会があったり、
2.公務(絶対参加)で首都へ行ったり、
3.授業観察で毎日忙しくて、
4.高校生に日本文化紹介をしたりもしました。
正直書くのが面倒くさいのでカットさせていただきたい(爆)
ま、写真だけでも。
設定が緩すぎます。
とりあえず最近のお仕事でも。
おれ、かわいいでしょ。
授業観察はとても楽しいです。
先生方もメキメキと成長しているのが分かります。
ドラクエで言うとこの「猛毒」
そしてグアテマティカの威力。
オチュウシャシマショ
強大です。
きちんと、指導書通りに進めている先生と、チラッと見てあとは自己流、な先生を比べると一目瞭然。
シュールの極み

ちゃんと「授業」になっているのですよね。
右手飛びます(要回収)
本当にこの教科書のすごさを感じます。
先生方にもこの力を感じてほしいです。
「ちょ、今話しかけないで…!」
最近は先生からも児童からも成長が感じられて楽しいです。
おかげで毎日クタクタ、汗臭い状態です。
トトロ 注:先生
それでも子どもたちの「わかった!」という顔を見るとものすごい励みになります。
授業観察後の先生からの「ありがとう」という一言。
どの先生も必ず言ってくれます。
僕も授業を見せてくれて、僕の勉強にもなっているので「ありがとう」と言ってます。
嬉しいですね。
まだまだ改善しなきゃいけない所がたくさんありますけど、メタルスライムを倒した並の成長を見せるのでこのまま行ってほしいですね。



ギリッギリ、アウト



0 件のコメント: