2012年5月8日火曜日

お久しぶりです。お時間です。









5/8/2012 Day 324










お久しぶりです。






すんごくさぼっていました。






面倒くさかったんです。








友達が投稿をしてくれたんで、これは続けなくてはと思い、再開したんです(笑)








最近は忙しいです。










グアテマラに来たらもっとのんびりするんだろうなと思ったのに、公私共に忙しい日々を送っております。










日々の活動も先生方を思うと手を抜けず、それに加えてこの先の大きなお仕事の為に今から準備やらに追われています。




毎日0時を過ぎていました。






最近は11時に仕事を終わらせるようにしています。






最近のルーティンをご紹介しましょう。








5:00〜 起床
5:30〜 ランニング
6:30〜 朝の準備
7:30〜 出勤
8:00〜 小学校で勤務
13:00〜 退勤
13:30〜 昼食&休憩
14:30〜 教育事務所で勤務
17:00〜 退勤
23:00〜 就寝




こんな感じです。


朝は5時に起きて夜は23時に寝るようにしています。




6時間睡眠で頑張っています。本当はもっと寝たいのですけどね。






朝に時間を確保することでいろんなことができるようになりました。




まず運動の時間を取り入れることができました。






これは僕にとってすごく意味のあること。




僕の任地は少し都会なので、車が多いんです。けど道が少ないから走るにはかなり危険。




よくうちの家の前で事故が起こってます(爆)






だから朝だけなんですよね。






就寝までの6時間は自由に使ってます。






6時間も自由時間があるって幸せです。




筋トレをする時間もストレッチをゆっくりする時間も確保できるし、
ギターだって練習できて、本だって読めて、片付いてない仕事を終わらせることだってできる。
たまに映画なんて観て、ゲームだってして。
スペイン語に割く時間だってたんまりある。(けどやらない)






なんて恵まれた時間なんだ。








隊員の先輩が言ってました。






8 : 8 : 8






だって。






仕事に8時間。


睡眠とか食事とかに8時間。


自分の為に8時間。






こう考えたらなんて時間を無駄にしていたんだろうって気づきました。






自分の為に8時間も使えるんだから24時間って長いですね。






だから朝からきっちり無駄のないように一日を使おうと思います。








日本に帰ったらこんなことうまくいきっこないですからね、今できることを精一杯するだけです。








今はiPadを手に入れたので読書にはまっています。






たいていはビジネス書を読むのですけど、合間にコナン・ドイルのシャーロックホームズ集を読みあさっています。








iPadを使って家計簿だってつけています(笑)
とりあえず1週間続いています。
頑張ろう。










なんかよくわからない方向になってきましたが、






要はもう一度時間を見返してみたということです。








皆さんももう一度自分の時間を見返してみてはいかがでしょうか?






きっと代え難い何かに気づかされるでしょう!!






それでは!!!


たっぷりきのこ炊き込みご飯。







2 件のコメント:

チワワ さんのコメント...

今日まで修学旅行の引率だったよ。
久々に札幌に行った。ライオンキングを見た。
うん、すごかった。(小学生の感想)

8:8:8か・・・そう考えたら1日24時間は長い・・・と思いつつも、やっぱり1日30時間くらいあれば良いと思ってしまう。笑

こっちでは昨日雪が降ったよ・・・。でも着実に暖かくなってるからおれも少し走ろうと思ってる!とりあえず今日は寝る!笑

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

ちわ
修学旅行いいな〜。こっちの学校でもしようかな。先生に提案してみよう!笑
ライオンキング俺も見たい!今年の年末はニューヨークでライオンキングだな!決定!!爆

グアテマラだと24時間でちょうどいいかも(笑)けど日本だったらもっと欲しくなるんだろうね。忙しいなー相変わらず。
そして雪が降ったんだね。5月だね(笑)ハーフマラソンのこつを教えてください!