2012年1月6日金曜日

歯医者で死ぬかと思った。


1//6/2012 Fri. Day 204
ただいまシェラにいます。隣の県です。
今日は歯科に行ってきました。
すごかったです。
絶対に行きたくないところNo.1だったのに行く羽目に。
最近なんか歯が気になってきまして。
しゃあないので行ってきましたよ。
そしたら最近の歯医者はすごいんですね。
内視鏡みたいな小さなカメラを使って口の中を覗くんですよ。
しかもレントゲンもとったらすぐに映像がテレビに出てくる始末。
意外に最先端行ってんじゃん!!
っと思ったのもつかの間。
なんとも大胆な治療。
つま先がピンとずっとたってました(爆)
あー怖かった…
しかも下手したら虫歯を発見されなかったかもしれず。。。
気になる場所を指摘したのに「そこには虫歯ないよ」って言われて、その横の歯を掘る掘る…
と、そのとき、治療を中断してその歯の写真を撮ったかと思うと、
“Encontré otro problema” 別な問題を見つけたよ
いやいや、そこ俺が気になってるって言ったとこじゃん!
そう、横の歯を治療している最中に見つかった、自分が指摘する箇所の虫歯(爆)
しかも何その言い方、気づかなかったチックな!
かわいくないから先生!!!!
けどよかった問題が見つかって…
おかげで銀歯をとりました。というかドリルで削ってました。
途中でドリルがだめになって交換していました。
そういうもんなん?
痛くはなかったけど、死ぬほど怖かったです。
あー日本で治療したい。
帰ったら隅々まで診てもらおう…1年半後か…
歯が残っていたらいいな(笑)
ま、そんなこんなで終わって日本人が経営しているドミトリー宿に宿泊しています。
宿泊客も優しくて楽しいです。
明日から(も)のんびりしたいと思います。



2 件のコメント:

チワワ さんのコメント...

明けましておめでとう!!
今年もよろしくね!!(一度も会えないだろうけど…)
異国の地であと1年半頑張って!!

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

ちわ
あけましておめでとう!!!!顔は見れないけれど元気な姿が伝われば!ありがとう!頑張るよ!!!楽しい毎日を過ごしてくれな〜!