2014年1月3日金曜日

2014年 初仕事

1月3日(金)




グアテマラ時間、こんにちは。


日本時間、おはようございます。




どうも、がてじです。



明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログ共々、多くの方々にお世話になりました。






日付の表記を日本向けにしてみました。




どうでもいいですね。



そのくらい気楽にブログを愛して頂けたらと思った次第です。







「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」




ということわざをご存知でしょうか。




僕も一ヶ月くらい前にこれを知って試しています。



ってこんなこと以前書いた気がするんですけれど、まあいいや。




リンゴの栄養や効用などは下記のリンクをご参考くださいね。


http://www.ringodaigaku.com/eat/effect/effect_2.html


↑リンゴ大学



そんな名前なんだから書いていることも正しいでしょう。




今日も頂きました。





さてさて、仕事が始まりました。


何事もなく、昨日から始まりました。


休日が明けたかのごとく始まりました。


新しさなんてまったくなく同じ毎日が始まったように始まりました。





もうちょっと、こう、新年っぽい、「やったるぜー!」って感じないの?ってくらい、ふつーに始まりました。



まあいいんです、うちの教育事務所はこんな感じです。





学校は大体2週間くらいしたら始まります。



先生方は一応登校するのですが、書類整理だったり教室掃除だったり(掃除は昨年終わらせておこうよ)


しまいにゃ児童が来てから掃除をする先生も(面倒くさいだけでしょ)




児童が来てからは「さあ、授業!」とは問屋がおろさないのがココ、グアテマラ。




なぜか児童は毎年登録を繰り返さなければならなく、なので今月一杯は授業はほとんどありません。




一応、復習とか、教室内で遊んでたり、喧嘩したり、からかったりはしてますが、学習らしい学習はしてませんよ。




今年もそうだと思いますよ。



なので今月は僕も来月からに向けた準備を少しずつ(ってあんたもそういうの事前にしとけよ…)



来週はうちの教育事務所の人達と会議で今年度の研修会について話し合いを持ちます。



どうなることやら。




けれどようやく仕事が始まってよかった、と胸を撫で下ろしています。



やっぱ人生はりがなくてはっ!


ということで、本年もよろしくお願い致します!!






(って、今日の日記の中身らしい中身ってリンゴの話だけ?しかも詳細は別リンクに投げてるし…)




そんな感じ。




がてじろう

0 件のコメント: