2012年6月19日火曜日

カウントダウンスタート!






6/19/2012 Day 366










残り365日となりました。








昨日でグアテマラに来て365日目。








今年は閏年なので、若干のずれ。






ようやく365日が経ちました。








長かったですね、僕にとっては。








毎日が楽しかったからか、充実していたからか。






初めのうちはあっという間に過ぎていましたが、気づけばのんびりタイム。








毎日が新しく、スペシャルで、意識すればするほど、今この世界が非日常で。






この2年間は長い人生でどんな位置になるのか。






竜宮城に行った浦島太郎か。


不思議の国に迷い込んだアリスか。






帰国するとき、一体僕はどんなことを考えているんだろう。






今から楽しみですね。










先日、日本の友人から小包が届きました。






すごく嬉しかったです。




中身はもちろんのこと、あの小さな箱一つがすごく嬉しかったです。






あそこに包まれたていた、ずっしりとした形のない、それこそ送料にも含まれない何かがすごく嬉しかったです。






こうやって繋がっていること、そしてお別れしてからも遠くの地で見守っている存在がいるということが何よりのエネルギー源です。










離れて見えるものは計り知れないです。










日本の友人や日本食はいつでも恋しいものですが、あと1年間、楽しく僕らしく過ごして行こうと思います。










それでもこんなところで働く夢はすてきれない…







0 件のコメント: