2013年7月31日水曜日

7月も終わりですね。

08/31/2013



どうも、日本時間、こんばんは。


グアテマラ時間も、あ、こんばんは、だ。




朝の3時はどう挨拶すればいいのでしょうか。



一応、一日の始まりの挨拶になるわけだから、「朝の挨拶」ということでしょうか。




どうも、がてじろうです。




7月も終わりですね。



今日を抜かすと、日本にいられるのもあと2日ですか。




「いられる」と言うと、少し感傷的な印象が出てきますが、



これを書いていて、ちょっと寂しい気持ちがあるのも確かですね。




1ヶ月の休暇はさすがに長い(笑)



きっとどんな仕事をしていても、1ヶ月休んだら復帰に若干の躊躇いは生まれるでしょうが。





こっちに帰ってきて休暇らしい休暇を過ごした記憶があまりないですが、それなりに毎日充実していますよ。




街に出かけて、必要な物質をそろえて、時間があればDVDを観て。




今回の滞在ではえらく本を読みました。



たいてい仕事関連の書籍でしたが。


読みたりないですが、気力があまり続かないのが問題(笑)




そしてブックオフで100円で見つけた『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子/講談社文庫)




懐かしい。




古今東西、スポーツをテーマにした映画なり、マンガなり、小説なりはたくさんありますが、陸上競技となると話は別。




ぜんっぜん、ない。





佐藤さん、この小説を書き上げるために実際に陸上部に何回も取材をしに行ったそうですよ。




走っている時の感覚も上手に表現されていて、読んでいてドキドキします。




高校生いいな…なんて、部活いいな…なんて思います。




陸上経験者でなくとも楽しめる作品だと思うので、オススメですよ。





では、ビアガーデン行ってきます!!




予報では雨ですが!爆





がてじろう

0 件のコメント: