2013年9月11日水曜日

盛り上がってきました9月!!!

11/09/2013




グアテマラ時間、おはようございます。


日本時間、こんばんは。




どうも、がてじです。なう。





月日というのは、それはもう通り過ぎて行くのが早くて。


気がつくともう11日ですか。




今月15日はグアテマラの独立記念日なので、学校はそれに向けて大忙し。



たくさんイベントが待ってます。





こんなお祭りとか。



児童がマヤの衣装を見に纏って、マヤのダンスをする。



腰に付けているのは、ゼッケンナンバー。



今年1番のミスマヤを決定するってんだから、競争社会は数千年前から続いていたんですね(笑)




結構、これガチでしてね、負けれるとそれはもう、悔しがって、泣きわめくのですよ。


その負けん気、いいですねぇ。




と、私島田、このイベントに先週招待されまくり参加したわけなんですが。




寒い。




ただただ、寒い。



グラウンドにて行われる、この行事。



白い息が出る中、椅子に縛られ身動き一つ取れないVIP席。


ダンスを眺めることかれこれ3時間。



どさんこは、寒さに弱い。


覚えておいてください。


寒さに対しての手だては確かに準備がいい。



けれど、決して寒さに強いわけではない。


これ重要。




次の日、雨。



結構。



VIP席、濡れる。



結果、寒い。




あー辛かった。











適当に撮った写真をアップしときます。








3日目は我が校へ訪問。落ち着きます。


雨は当たらないし、VIP席に招待されないから、自由に写真撮れるし、最高でした。



やっぱ写真撮れないとね。







ここにアップしたものはiPadに移したものなので画質はよくないですが、やっぱ良い「絵」を撮りたいですね。


日常の中の生活感、当たり前な様子。

そんな中にある力強さや美しさを表現できたら、といつも考えています。


17世紀に活躍した画家、ヤン・フェルメールのような日常生活を取り上げた作品を僕も写真で表現したいですね。



ま、僕はプロじゃないんですけどね!ハハハ



プロの写真家ってどんだけ大変なんでしょうかね。でっかいカメラぶら下げて途上国で活躍なんて、怖いですな。






さて、そんな感じで過ごしながらも、いつも別な仕事のことばかり考えている島田くん。



いろいろとやらなくちゃいけないことが多すぎて、いつも脳みそメルトダウンですよ。




昨晩は、自分の指導案を作る傍、先生の指導案をチェックしたり。

こんなペーペーが人様の指導案にあーでもない、こーでもないと口出しするなんて、偉そうなお仕事ですね、はい。



書かなきゃいけない指導案もあと2つ。


見なきゃいけない指導案もあと1つ。



今抱えてるプロジェクトが5つ。とイベント1つ。



どれも今月がピーク。




辛くはないです、好きな仕事ですから。







ただ、


眠たい。



睡眠時間をくれ!!!



スペイン語の勉強してる暇だってないし、本を読む暇だってない。



暇があったら目をつぶってますよ。




忙しいのはいいことです。



ただ、睡眠時間がほしい(笑)




さ、今日も頑張りますかな。

…けど待ってるメールが来ないことには、今日何もできない(笑)




そんな感じ。



がてじろう





変な鳥いた。直接見ると、顔あたりがもう少し迫力ある。全体的にも2割り増し。


0 件のコメント: