2014年3月21日金曜日

がてじの卵焼きは、甘い。(サントリーBOSS風)

3月21日(金)



グアテマラ時間、おはようございます。


日本時間、こんばんは。




どうも、がてじです。




花金ですね。



日本はもう土曜日ですか。花金どうでしたか。楽しかったですか。そうですか。





グアテマラはまだ午前11時です。


今日は学校巡回をお休みさせて頂いております。



来週は研修会が3本入っているのでその最終追い込みといったところです。




といっても仕事は進まない。


のんびりのんびり、進めています。



任地に帰ってきて、もう一週間が終わろうとしていますが、やっぱ任地って寒いんですよね。


首都ではTシャツと短パンだったのに、こっちに帰ってくればヒートテックにカーディガンにアウトドアウェアって、何この気候差。




カフェで一杯やりながら、のんびり仕事。




しかもここのカフェ、少しずつ腕を上げてきているのが嬉しい。



いつもコーヒーしか頼まないのに居座ってごめんなさい。けれど、ありがとう。




そしてさっきから、他国から間違い電話がかかってきます。しかも同じ人から(笑)



お金、かかるよ〜。あの訛はどこだろう。





なんて思いながら来週の研修会の準備中。



そして今月は、この研修会を担当する先生方の学校を訪問。



新たな活動校です。


行ったらイベントだった。


Sacuchum(サクチュム)というバスで家から1時間くらいのところにあります。


だから7時前には家を出ないといけなくて大変です。



ここの学校は教育が行き届いていて素晴らしいです!


ふざけたやつもいるけれど、皆礼儀正しい!



かごと一緒に撮ってくれって。よく分からんが、頭ジョリジョリ。


彼はこないだ一緒に算数頑張ったから懐いてくれています。



頭がジョリジョリしています。


きれいな頭です。


大事そうにずっとかごを持ってうろちょろしていた点を除けば普通の子です(?)



好青年のくせに、おてんばさんです。



嫌みかっ!!




そんな感じで授業観察をしていると(どんな感じかまったく伝わらない)、どっかの教室から「Licenciado!!!!!!Licenciado!!!!!!」コールが…!


Licenciado(リセンシアード)っていうのは、学士を持っている人のことを言いますよ。



この国では、大学を卒業するって難しい、少ないしで、結構いい職に就けたりします。結構偉い。



地方だと尚更いないからかなり敬われる。


けど上の人がふんずり返ってることもしばしばあって、大人はlicenciadoの人を怖がったり、敬遠したり、こび売ったりすることもあるという何とも言えない状況がたまにあったり、なかったり。



んでそんなコールをしてくれました。


そんな偉くないんだよ〜。

先生方にはその呼び方はよして下さいっていつも言ってます。


あんま好きでないんで。




そんな感じで(どんな感じで?)授業観察していると、いきなり1年生の男の子がやってきました。



何を言ってるか分からなかったので、訳してもらったら(スペイン語→スペイン語)、

「僕の教室にはいつくるの?」


って、ズッキューーーーーン!!!!!!!!



う、撃たれた…



不意打ちすぎて、吐血…




致死量、吐いた…





か、かわいい…



そんな顔で言われたら、お兄さんギュッとしたくなる。



実際、ギュッ。


思わずギュッ。



授業観察中にギュッ。



仕事放棄でギュッ。




かわいすぎて写真も撮り忘れてしまったよ。



(ふぅ…取り乱したぜ…)




がてじご乱心、の巻


でした。





仕事してんだか、してないんだかよく分からない一週間でした。



ってまだ午後も仕事あるんですけれどね!!!!




ま、いっか!!!!!






そんな感じ。






がてじろう


帰り道に買い食い。タコス。なまらうめぇ〜んだ。
こんな風に注文したら作ってくれます。

3枚入ってQ12。100円くらい。
Q2高いけれど、その分うまかった!!ここ!!!!ベスト!!!!


こんな感じ。羊肉のタコス。これが一番好き!どさんこですもの!!!!


0 件のコメント: