2014年3月19日水曜日

Love makes you do strange things.

3月19日(水)



グアテマラ時間、こんにちは。



日本時間、おはようございます。




どうも、がてじです。




今日は学校が閉鎖でした。



全教員が集まって会議をするとかで、学校がありません。




こういうのが大体一年に2, 3回あるんですけれど、正直全教員が集まる必要性って何なんだろうって毎回感じます。



なので、僕は出席しないです。



直接選挙じゃあるまいし、ただ市教育事務所長達の連絡を聞くだけというよく分からない集まり。



ある意味効率的すぎてコメントに困りますけれど、やっぱ無駄ですよね。



ただでさえ授業数少ないのに。



なので今日はカフェテリアに行って久しぶりのスペイン語の勉強。



懐かしくて楽しかったです。



そうそう、そんな表現の仕方あったよな〜とかいろいろ思い出してました。



午後にCPと語学トークをしましたけれど、やっぱ慣れてもスペイン語を話すって疲れますよね。


最初の方は死んでましたね、理解できないし、話せないしで。




改めてB2取れてよかったなって感じます。よほほ



グアテマラ隊員が少しでもB2を取れるように、がてじは片隅から祈ってます(祈るだけかよ)




昨日はやる気のない話をしましたが、今朝町を歩いていて、知らない方々と「おはよう」と挨拶をしただけで、何だか心がスーとしました。




あ、頑張ろう。


って、何だかあっけなく頑張れそうな気がして、こんなもんなんだな〜って納得。




この国の好きなところは、知らない人同士でも挨拶を交わすこと。



単純だけれど、すごく好き。




皆笑顔でおはよう。





ただそれだけだけど、元気をもらえるし、幸せな気持ちになる。



ちっちゃい子が挨拶してくれると、スーパーマンにもなれそうな気持ちになる。



挨拶って、不思議だな〜。





のほほ〜んって、今日は過ごした。


のほほ〜んって。





そんな感じ。




がてじろう


0 件のコメント: