2011年10月21日金曜日

寒波注意報。 Lunes 17.10.2011 Día119

今日はものすごく寒かった。
寒いってもんじゃない!
いや、まあ冬よりは寒くはないんですが、
何しろこっちには建物の中に暖房器具というものがありません。
なんでこんな寒いのに、こっちの人は暖房を使わないのでしょうか?
どういう進化を遂げてきたのかまったくもって理解できません。
何?我慢しろってこと?
暖炉とかなんで建設する時に付けないの?
って毎日不思議に感じてます。
この寒さ、どうにかしてくれと、ママに懇願してみます。
だから風邪ひくんだよ。
久しぶりに熱が出ました。
そりゃそうだ、午前中あんな寒い中で過ごしてたんだもの。
どんくらいかと言いますと、そうですね、あれは秋後半の寒さでしたね。
一体最近のグアテマラは何度なのでしょうか?
最近はグアテマラの天気は最悪です。
太陽を拝んでいません。
なんでも熱帯性の低気圧で豪雨なんですよね。
自分の任地はそこまでですが、場所によっては、死者が出たり、避難民が出たり、結構深刻なんです。
JICAからもお達しが来るくらい危ないんですよね。
土砂崩れなんて当たり前…
そんくらい最近荒れているグアテマラ。
さみー!!!!
ということで昼に帰ってきて体温計ったら熱がありました。
ので午後のお仕事はお休みしてぐっすり寝て、ご飯をなまら食ったら元気になりました。
若いって素晴らしい。
食ったら治るんですもん。
まず体温を常に高い状態にしていたいですな。
ずっと食うしかないのか(笑)
明日も寒いそうです。
皆さんも身体には十分気をつけてお過ごしくださいね。
明日は重装備して学校に行こう。


子どもにバカにされ続けました。





0 件のコメント: