2014年7月1日火曜日

チキン戦争

7月2日(水)


日本時間、こんにちは。

グアテマラ時間、こんばんは。



どうも、がてじです。





グアテマラでは、石を投げればフライドチキン屋さんに当たると言われるくらい、たくさんある(そんなことわざ知らない)。



日本ではケンタッキーに行かないとフライドチキンにありつけないあたりが、辛い。



しかし果たしてどっちがうまいのか。




そんな疑問を抱きながら今日はケンタッキーでランチ。



頼んでみたのはランチボックスC。


いわゆるセットだ。




600いくらだった気がする。



値段はもちろん高いが、ポジョカンペーロのセットを考えると、国の経済水準を考えたらケンタッキーの方がお得っぽい。






さて、グアテマラにはいくつあるん?ってくらいチキン屋さんがある。



その中でスペインにもあるとされる、中南米を独占してるポジョカンペーロ。


Pollo Campero



このチェーン店の勢力がデカすぎるのでケンタッキーはグアテマラに一店しかない。



恐るべしである。



ちょっと甘いマスクが憎いチキン



さて、実食。



3年ぶりのケンタッキーのお味は…




う、


うわー物足りなー…




味は濃いけど、こう、何かが足りない。




二口目。




ちなみにもも肉。



んー…





横のお姉さん方が食べてるたこ焼きの方がおいしそう…



あ、アリオのフードコートね。




あの、食べた時の皮のパリッと感がない




食った瞬間に肉汁で火傷しそうになる、ジャンキー感がケンタッキーにはない



そしてムネ肉はグアテマラ並みにパサパサだったのはショック



ターイムショック





というわけで、グアテマラ勝利




あっさり勝利



いつぞやの日本グアテマラ戦並に圧勝してた




しいて言えばポテトは油臭くなくておいしかった。






あーグアテマラチキン食べたい。


ちなみにポジョカンよりも、ポジョランディア派の私(知るかよ)






こんなチェーン店もあるよ





ピヌリート



どれもキャラ立ちしてるのがポイント笑



ランディアは安くてうまい。


そして砂肝を揚げてる時点で追随を許さない。


ケンタッキーも砂肝揚げてくんないかなー笑


ビール飲みたくなるね。





ものすごくどうでもいい、グアテマラのフライドチキン事情でした。



そんな感じ。




がてじろう


0 件のコメント: