グアテマラ時間、こんにちは。
日本時間、おはようございます。
どうも、がてじです。
最近、テレビで友達を見つけます。
名前も知らない木ですから。
まちがった、友達ね、口すべった。
顔見知りというんですかね(勝手に知人にされても困る)
ここ4日間、また寝込んでました。
自分の免疫力のなさに驚きを隠せずにいますよ。
常春と言われますが、それは標高が1,500mまでの話であって、そんな最高級のコーヒーが育つか育たないかの瀬戸際の甘々のコンデンスミルクてろてろがけなところには住んでないわけで。
もっと、2日前にユネスコから無形文化財の称号を送ってもらえるような、寒くって、そう、あの真理のバカが扉開けやがって生気吸い取られた国民たち並に苦しむところに住んでるんだい!!
今日は病み上がりだけど、元気。
ちょっとお出かけしてる。
散歩。
って病人か。
正確には過去形か。
あれだ、アニメとかによくある、大病かかえた人は窓際で、「うん、今日はちょっと気分がいいの…」って言ってるけれど、あれがよくないんではないかと思っている今日この頃。
まず、窓際はよくない。
寒い。
もっと温めなさい、体?
それと少しは外に出てもいいのではないかと思うのだが。
大病となるとそうもいかないと思うから、状況に合わせてってことで(適当)
何を言いたいかって、風邪ひいたんだったら、よくなりつつある時は少しは外に出て日を浴びた方がいいってことだ。
完治するまでベットの上で何をすることもなく、寝返りをうってるだけなら、さっと散歩に出かけた方が気持ちもリラックス、グータラになった諸筋肉に軽い刺激を打ち込んで、そしたら病み上がり期間が短くなるんでないかと、そう言いたいんだよ。
けれどあれだ、白血病の彼女を近くだからってどっか小島に連れてくのは、あれは避けた方がいい。うん。
数年後か数十年後にわざわざオーストラリアの何とかって場所まで行って叫ばないといけなくなるからオススメできない。
そしてただじゃ起き上がらないのが島田。
むしろ金払ってでも起き上がりたくはなかった島田。
(あーグータラしたい…)
同期の帰国準備に影響され、荷物を片付けてみる(!?)
しまった、また口がすべった。
想い出の整理をしてみた。
写真をね、ちょいと整理したのだよ。
あれだ、写真ってのは撮って満足しがちなのだよ、このご時世。
ちょっと好きな人はー島田みたいなーパソコンで加工して、Facebookにアップしていっぱい「いいね」ってあったら満足するんだよ。
え、コメントもくれちゃうの〜!照れる〜(デレデレ)
みたいな状況なんだよ。
だ、ダメだ俺!そんなんでいいのかよ俺!
そうじゃなくてだ、写真ってのは現像してなんぼじゃんか!!
写真の紙質を悩んでまでが写真じゃないんか!!!
あの、印刷したら全然雰囲気が出てなかったとか伝わってこなかったってのがいいんであって(そうか?)、そんなの写真好きなんて言えない、ただのカメラ愛好家だいっ!!!自分のカメラ持ってないくせに!!借り物のくせに!!!
ガーン
っと自分で流れるままに書いていって傷つく。
傷つけられた、自分に。
ってな感じに若干暴走気味に走ったので、写真たちを本にしてみようと思ったんです。
一度してみたいと思ってたんです、なんて言うんですか、Fotobookってやつ?
かっこいいですよね〜。
デザイン系はあんまセンスないので、ここは125周年を迎えたナショナルジオグラフィックさんのデザインを参考、胸を張ってパクって作成中で、ごわす(ごっつぁんです。)
一番の問題は自分が飽き性だってこと(一大事)
流れのままになかったことにしてしまえ、と自分の中の小悪魔ちゃん(かわいいね)が僕にささやくんだから、当の本人はどうすることもcannotなんだよ、これ。うん。
できるかどうか分からないけれど、祈っておいてくださいね(なぜカメラ目線?)
今週末はグアテマラシティでそろばん大会がありますよー。
島田は補助員ですよー。ワクワク。
そんな感じ。
がてじろう
0 件のコメント:
コメントを投稿