2014年2月26日水曜日

マンゴーが本格的に出回ってきました。

2月26日(水)




グアテマラ時間、こんばんは。


日本時間、こんにちは。



どうも、がてじです。




なんか本当、皆さん、こんなくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございます。


一時期アメリカ・カナダの訪問者が日本・グアテマラを追い越すというなぞの事態が発生していましたが、おかげさまで日本からの来訪者がまた1位となりました。




読めないでしょ、日本語って(笑)



日本人でも読みづらい文章なのに、ね。




今ですね、学習指導案を作っているんです。


研修会、明後日なんですよね。



もう切羽詰まりまくってます。



詰まりすぎてとどのつまりです(?)

とどのつまりって調べてみたら、
「行き着くところ。結局。多く、よくない場合にいう」

と出てきました。


だから島田の文章は日本人でも理解できないんですね。



さて、明後日急遽、研究授業をしようかなと思っている次第でありんす。



本当は指導書に書かれた内容の講義をしようと思っていたのですが、何か火がついてしまってね。


足し算と、四則計算の特別授業を2本組み込んでみます。

どちらもいろんな答えを出すということで、オープンエンドアプローチな手法です。
足し算は少しクローズに終わりますが。


やっぱ授業するって楽しいですよね!



いろいろ企画して運営するのも国際協力の仕事って感じですけれど、やっぱ先生は現場ですよね。



今は先生方を対象にしているのですが、子どもとする授業の方がもっと楽しいですね。



こうしているうちに準備時間は刻々と過ぎているんですけれどね。




あ、明日の評価シート作成してなかったことに気がついた。


仕事が間に合ってない…



時間がほしい…


それよりも、マネージメント力を付けたい。



いろいろ業務を幅広くしすぎたからよくないんですよ。


身の丈にあった活動しないとね。


175cmに合う仕事。



そんなこと言ってないで、仕事しよ。


ただいま22:00です。


日付変わる前には寝たい。


明日は5回目となる授業研究。



うおー!!がんばるぞー!!!!



あー!!!!来週用の指導案チェック今日中にしないといけないんだったーーー!!!!!!



そんな感じ。



がてじろう

0 件のコメント: