2014年1月9日木曜日

交感神経バリバリ活動中。閾値振り切ってるわ(?)

1月9日(木)




グアテマラ時間、こんにちは。



日本時間、おはようございます。




どうも、がてじです。




今日は木曜日、夜の10時からはGleeだ。




って、見てる場合じゃないよ。





あー、もー、時間くれー。


クレ、クレ、クレ、チョコボ〜ル〜〜って感じ。



チョコボールいらないから時間ほしい。




今日は昨晩作成した今年度の指導員用指導書を印刷しに行き、



年間予定を立て、教育事務所長たちと話しました。





そして、研修員向けの別冊指導書を作成中。



目下、作成中。


血眼になって、作成中。




お、終わらない…




なぜ研修を行うのか、研修では何を伝えるのか、どう研修を行うのか、グアテマティカとは何じゃらほい、どうなってるのグアテマティカの構造は、ど〜なってるの〜この島はドナッツ!!!!

とか、授業で必要なこととは、板書について、教材について、年間指導計画について、授業計画・指導案についてなどなどなどなど……ドナドナドナドナと書いている最中なんですよ。




お わ ら な い





これを今日中に作成して、とりあえず印刷しちまうか、誰かの訂正を受けるか、いやそんな暇ナッシブルだ。




とか、スペイン語で作業しながら今後の予定考えてる自分、なんか冴えててちょっとかっこいいとか思う自分いたりして、もう何人自分いるんだか分からん(?)





片っ端から資料ひっくり返して、使えそうなもの使って、ってやってたら全然終わらない終わらない。


指導員にもどんなこと書いたらいいか相談して、結構いいこと言ってくれるしで、涙ちょちょぎれた。


ちょちょって何なの、ちょちょって。




そんな感じで、この研修会システム化では関係者とものすごい連携で行えてる感120%でお送りできています!!





ま、実際の作業は全部島田が行うんですけれどね…いいのこれ?





最近は、わざわざ日本の情報を教えてくれる友人達がいたり、

直接はかぶってはいないけれど、活動の参考情報を教えてくれた先輩隊員もいて嬉しい次第です。






なんて事のない作業が廻り廻り廻り廻って〜って感じです。



そんな感じ。






がてじろう

0 件のコメント: