2011年6月27日月曜日

今はお祭りです Día 5

毎日ホストファミリーと何気ない会話をしています。
今日あれするんだ、とか、何したんだ、とか。
家族と話す機会が少ないので、あったらまずは話そうと心がけています。
なかなか難しいですけどね。
スペイン語は早いし、ごにゃごにゃってしてるから聴き取りにくいし。
けど向こうもきちんと返してくれるし、親切です。
日に日に耳が慣れて行くのがわかって嬉しいです。
早く和也みたいにペラペラになりたいなーって思う毎日です。
さて、昨日から la fiesta de iglesia católica(カトリック教会の祭) ということで、いたるとこで音楽が聴こえてきます。
朝から太鼓や笛を教会の前でひいてます。
これがその教会。

でかい。かっこいい。すごいです、ほんと。
お昼はこの教会の目の前の公園で演奏がありました。
The Beatlesの”Yesterday”が聴こえてきました。
あーいいなーっとしみじみ。
夜は海猿を鑑賞しました(爆)
日本にいた時に手に入れて観ようと思ってね。
自分海猿が好きなんですよ。
ウキー(笑)
明日は土曜日。
皆で町中を散歩します。
学校でしかインターネットが使えない自分にとってはちょっと悲しい休日かな。。。
学校は土日はお休みです。
休日はスカイプとかできるかなーと思ってたのにちょっぴり残念です。。。
ま、パソコンがあるだけマシか!!!爆
パソコンが使えない人もたくさんいるだろうし!!!
今の生活で満足です!!ありがたい!!!
感謝!!!!

0 件のコメント: