2011年6月29日水曜日

今日はなんか疲れました Día 9

今日はあまりご飯が多くなかったせいか、ものすごくお腹が減っていました。
若干手が震える始末(笑)
そして今日は頑張ったので疲れました。
午前中はたくさん勉強して、午後はたくさん歩きました。
午後に病院へ行きました。
障害のある人が住んでいる施設を見学しました。
赤ちゃんだったり、子どもだったり、大人だったり。
たくさんの人がそこで生活をしていました。
まさかこっちでそんな機会があると思っていなかったのでいい経験ができたと思います。
いろいろ考えさせられました。
明日から走ろうかなって思ってます。
7月17日にここアンティグアでマラソン大会が行われます(笑)
一応参加希望です。
仲間も予想外に乗り気だったので皆で出れたらいいなって思います!
って打って夕食に行きました。
最近は新しい仲間がたくさんしゃべってくれるので食事も楽しいです。
彼はたくさんスペイン語が話せます。
そして明日の朝、一緒に走ってくれるそうです!
いい人だなー
感動です。。。
こんなスペイン語が分からない人間に付き合ってくれるなんて(泣)
涙なみだです。
abogadoは弁護士って意味なんですけどね、アボガドって読むんですよ。そのまんま。
彼がずっとアボガドの話をママとしていて、
「なんで今アボカドの話で盛り上がってるんだろ?明らかに誰かについて話しているんだろうなー。そういう人の名前かなー」って思ってました(笑)
翔平abogado知ってる?って言われて、
知ってるよ、あの小さくて緑のヤツでしょ?
って言ったらお母さんに笑われました(笑)
ちなみにアボカドはaguacateと言います。アグアカテ。「カ」にアクセント。
難しい。。。
てか俺が知らなすぎなのか(笑)
さあ、19時を過ぎました。
寝よ。

0 件のコメント: