2014年1月17日金曜日

日常をスポーツにする

1月17日(金)





グアテマラ時間、こんにちは。


日本時間、おはようございます。




どうも、がてじです。







花金だー!


って喜べないのが残念ですが、ちょっと仕事が片付いて一息つけています。




こないだの研修会が終わって喜びすぎて辛いもの食べ過ぎて、最近胃が辛いですわ。




何やってんだかって感じですが、我本望です(ドン)








さて、今月、ついに手に入れました。



Nike+ FUELBAND SE




これは2代目なんですが、初代も持ってました。



昔壊れてしまい。悲しかったなーあの時。


急に動かなくなって。



ナイキに送って検査したら修復不可能と言われてなくなく手放すことになったんです。



けれど何故か購入金全額返ってきたのでよかったですけれどね。


だから今回の購入はプラマイ0!!!



ということでアメリカに旅行へ行かれた方にお使いをしてもらいました。



ありがたやー。


ナイキが独自に考案した運動量が出るんですが、3000くらいがまーまー活動した程度。

カロリーや歩数も出ますよ。

ちなみにその日は1,000kcalで15,000歩くらいでした。


同じ運動でも、スピードや強度によって数値も変わります。


歩くのと早歩きだと違うんですね。


6,000を超えると、激しいですね。


僕は毎日を3,000に設定してます。デスクワークだけではたまらなくて、少し体を使わないと超えないくらいの数値。



たまるのが楽しくて、なぜか体を動かすのを意識してしまうんです。


だからと言ってストレスにならないし、越えなかった日は「今日はそういえば全然動いてなかったなー」って一日を振り返れるしモチベーションも上がります。


iPodと連携してるのでデータをそちらで管理することもできますよ。





日本でも発売されているので気になる方はチェケラー!



(番宣)







そんな感じ。



がてじ

2 件のコメント:

チワワ さんのコメント...

久々に読ませてもらったよー。

研修会お疲れ様。新年早々忙しかったみたいだね。

うちの学校は明後日から3学期が始まるよ。月曜始まりだから辛い1週間になりそう。

グアテマラ生活も残り半年くらいかな?体に気をつけて頑張ってねー!

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

ちわわ

おー元気かー。新年早々忙しいよー。
3年目、できることがたくさんあっていろいろ手出してる。日本の学校に遊びに行きたいよ。まだ仕事できる自信はないが!笑
日本の学校は忙しくなる時期だな。新学期頑張ってくれ!