2011年10月9日日曜日

休日のカフェ営業は気分次第らしい? Domingo 9.10.2011 Día111

先輩とのメールでもっと目の前の人と向き合おうと思いました。
そんな休日、こんにちは、島田です。
今日もグアテマラは雨です。
最近は雲の動きでいつ雨が降るか分かるようになってきました(爆)
どうも感覚もグアテマラ化しているのでしょうか。
最近は、「あ、この人日本にもいそう」と思うことが多くなり、気付くと皆日本人のように見えてきて、というか、日本人ってどんな顔してたか思い出すのにも苦労してきている次第です(重傷?)
子どもなんか、全員日本にいても分からないんじゃないかって思てるんですけど、言い過ぎか?笑
あーダメだ、日本を離れ過ぎてる…
ということで(全く関係はないけど)、カレーを作りました(笑)
韓国食材店から仕入れたカレーの元をふんだんに使い、タマネギをじっくり炒め、野菜をじっくり、牛肉もじっくり煮て作りました、カレーライス!!!!!
ブリジャンテー!!!!!
と叫ぶほどおいしくできたカレーライス。
最近自炊が楽しいです。
ってかカレーも安く作れて満足です。
ホント材料費が少なくてすむ。
そして作っている最中に作ったガーリックチャーハンが最高でした。
なんか最近食い物の話多い?
すいません、活動についても報告します…
テストとアンケートが作り終わりました。
結構重労働でした。
子どもたちは全部を教わってないので(もう1年終わりますよー)試験範囲はカットします。
が、先生方は全部させます。
翔平は厳しいんだ。ということを分かってもらいます。
子どもたちは自分の授業だけはお菓子を食べなくなりました(笑)
しんどいな〜。。。
ちょっと休みたい…
っと思ったけど、日本だったらもっときついんでしょうね。
こんなんできついなんて言ってられません!!!!
その為に来たんですからね!!!
仕事楽しいし!!!
来週始まったら、年間の行事確認して、テストしてアンケートを取って、校内研修の準備します!!!
6年生とはお別れが目の前だから楽しい想い出を作ろう!!!!!!!
よーし!


映画を観ます!!!!!!!!



ガーリックチャーハン

カレーライス!!!!






2 件のコメント:

まーたい さんのコメント...

カレーうまそう!後光がさしておる。データでカレーおくって!届いたら食べるから。

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

なおきさん
いつもありがとうございます!
カレーは最高でした。家族もおかわりしてくれるおいしさ。ちょっと感動しました。データなんて言わないでください、航空便で送ります(爆)