2011年10月7日金曜日

最近はよく働くなーと言われます。 Viernes 7.10.2011 Día109

最近はテストづくりにいそしんでいます。
どうも、しまじろうです。
来週の13日に全校生徒と全教師を対象としたテストをすることが決定しました。
テスト内容はもちろん算数の教科書からピックアップしただけの”基本問題”(笑)
子どもたちはともかく、先生たちのできが気になる…
分数の計算すら満足にできないからな〜。
大丈夫か?笑
とにかくこの週末で仕事を仕上げなくちゃならないんで、午前も午後も夜も働きっぱなしです。
疲れが取れません。
が、頑張るしかないのでね!頑張ります。
昨日家族と少しもめました。
ママが一ヶ月分家賃を払ってないと言いまして。
うちの家賃はそれはもう高いのなんのって!!
Q1,050ですよ!!1,050!!!!笑
(単位はケツアルです)
JICAから出されている生活費の4分の1くらいになるんじゃないですかね?
住居費は別に渡されているので実質生活費からは家賃は払いません。
けれど!
いや、もう信じられない!
払ったのに、払ってないから払いなさいと。
口論になりました。
結局支払ってたことが確認できたのですが、最終的に自分が悪いと言われてカチンときました。
オチの家族はお金に厳しいので、いつかもめ事が起きなければいいなって思ってたのに、やっぱ起きました。
そもそも家賃も食費も高いんですよね!
なんぼ払えばいいんですか!他の隊員はもっと安くていいのに。。。
ってここで愚痴っても仕方がないですね。
けどやっぱお金は誰にとっても大切なんですもんね。
うちの家は洗濯機も乾燥機もでかいオーブンだって、レンジだって、コーヒーメーカーだって、ミキサーだって、トースターだって、他にもたくさん機械がたくさんあります。
(ありすぎ)
それでもお金を大切にする家族なんですね。
自分も裕福な生活をしてきたわけではないので、お金の大切さは身をもって感じてます…
だからこの問題で衝突はしたくなかったですね。。。
今自炊を始めたので食費は払わなくなったのですが、毎日のようにご飯をくれるんです。
いつ食費を払えと言われるのかビクビクしてます。
今度確認しよう。。。
やだなーお金の質問って。。。
昨日はちょっとぎこちない雰囲気の家庭でした。
だから明日カレーを作ってサービスしたいと思ってます。
今まではさんざんご飯を用意してくれてたのでお返しとしてもカレーを作ります。
気に入ってくれればいいですが。
とにかく、お金のもめ事は心地よいものではなかったです。。。
はぁ…
仕事しよ…
明日は土曜日だ!!!!!
仕事もするけど!!!!!
のんびりしたい!!!!!
ギターを弾こう!!!!!






そうそう、今日はグアテマラ人にグアテマラ人だと間違えられました(爆)

日本人なんです(笑)


0 件のコメント: