2011年10月5日水曜日

今日は子どもの歌の試験。 Miércoles 5.10.2011 Día107

ということで今日のお昼にロールキャベツを食べました。
念願のロールキャベツ!!

うんまーい!!!!!
いやー幸せ。
おいしいご飯が食べられるってこの上なく幸せです。
ママの料理が食べられなくなるくらい自分のご飯に満足してます(笑)
やっぱですね、食文化だけは変えられないです。
変えたくもないんですがね。
やっぱし栄養面を考えると、グアテマラでの料理はお世辞にもいいとは言えないんです。
健康に気を使いたいのでね、やっぱ自炊はいいです。
と言っても、ママが「翔平、これ食べなさい」とご飯を差し出してくれるので困ってます(笑)
食材が減らない…
もたいないな〜
と思いつつ、感謝して食べてます。
もうちょい保存が利きそうな食材中心に買ってみますかなー。
次はロールキャベツの出汁を使ってカレーを作ろうと思ってます。
ポトフからの3段活用ですよー。
その前に余ったひき肉でハンバーグしないと!
餃子でもいいかも…!
両方?笑
とにかく!今日は4年生の授業を観ました(笑)
昨日もそうなんですが、先生方、分数の計算間違えて教えるんですよね。
アヤヤー
先生違うよ〜
とこっそり教えてます。
いろいろ問題が浮き彫りになってきました。
けど、自信がない分野を分かっているから、自分に授業の仕方を教えてくれっと頼んでくれました。
偉い!!!
本当に感心する。
自分ができなさそうだから、子どもに間違ったこと教えないように自分に助けを求めてくれました。
こういうことはすごく嬉しいです。
本当にこっちの人は尊敬できます。
こんな若造にずいずいっと教えてと言えるなんて。。。
日本なら絶対ないんでしょうね。
年齢なんて関係ないんです。
子どものためになるんだったら、年下の人からだって学ぶべきなんです。
ここは日本人が学ぶべき姿勢です。
プライドとか関係なく、まずは子どものため。
ここにはそんな姿勢があります。
自分も先生方に教えてもらうことばっかです。
一緒に算数のプロフェッショナル目指していきます!!!!




そして今日は歌のテストがありました。



皆思い思いの音楽を用意してきて歌ってました。


中にはキレイに、こっこよくドレスアップしている子もいてかわいかったです。




たのしいな〜って観てたけど、ふと。


曲がそこらの普通の曲なですが(爆)


これどうやって評価付けるのと思ったら、なんと先生の感覚(笑)



いやいや…



しかも先生が知っている曲は彼が歌い始めるし。


もちろん評価はうなぎ上り。



それは違うでしょー。



ただのオーディションじゃないんだから。。。



なんでポップとかダンスミュージックなんさ(笑)




ま、いっか。。。



いつかそういったところも変わっていくんでしょうね…


思わず眺めてしまいました(爆)コラ島田!!!



0 件のコメント: