2011年10月13日木曜日

しまじろう心の叫び。 Jueves 13.10.2011 Día115

今日はテスト実施日。
午後は採点で大忙し。
かと思ったら、速攻終わった…
だって…
もう言わずもがなですよね。
もう悲しいというか、腹が立つというか…
6年生、21人中、
9人が、
0点(爆)
こんな風に書いてますが、もう絶望しましたよ。
33問中1問も合ってないってどういうこと!?
平均点は1.8点でした…
先生方、卒倒しないかな…
そして今日一番悲しかったのは、昔授業で使って先生にプレゼントした教材がゴミ箱にクシャクシャになって捨てられていたこと。
テスト監督ですごくイライラしてた時に、ふと、横のゴミ箱を見たら中に入っていました。
もう涙を堪えるしかありませんでした。
悲しすぎて、よく分からなくなりました。
悲しすぎました。ショック。
授業をしたとき、先生は「翔平からは学ぶことがたくさんある。教材をたくさん使って、これは見習わないとな」って言ってくれたんです。
あの時はすごく嬉しかったなー。
と思ったら、今日転落しました。
高く飛び上がった空はあまりにも高すぎました…
テスト中は子どもたちは相談するし、カンニングなんて当たり前。
先生は注意の一つもしないし、極めつけはテストを教えます。
意味不明です。
なんのテストなのでしょうか?
それだったらテストしないで勝手に進級させればいいのに?
自分の算数のテストだって一桁ばっかりなのに、偉そうにカンニングして。
まるで悪いことしたと思ってないあの顔。へらへらして…
くそー!!!!!!!!!!!
どーなってんだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
これが当たり前だとしたらこれに従わないといけないんですかね?
現地のスタイルに合わせて?
カンニングを容認するのが現地スタイルなのでしょうか?
普段から先生方が注意しないからたまに注意しても無駄なんだよ。
悪いって言うの俺だけだし。
なにか活動しようとしてもあまりいい顔しないし、お願いしたことも守ってくれない。
信用されているのかされてないのか。
この教材の件から何を信じたらいいのか分からなくなりました。
協力すると言うものの、協力はしてくれない。
せっかく活動も本格的に動き出したのに。。。
くそーーーーーーー!!!!!!!!!!
何がしたいんだーーーーーーー!!!!!!!!!
くそーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
活動を理解してくれーーーーーーーーー!!!!!!!!!
進化してくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
頼むからさ…

0 件のコメント: