2011年10月5日水曜日

一つ壁をぶち壊した気がします。 Martes 4.10.2011 Día106

昨日は活動の話で終わってしまいましたが、実は昨日「こどもの日」だったんです!
子どもの為に先生方がイベントを企画して祝いました。
楽しかったです。
けどなんとなく暇でした(笑)
やっぱやることがない。。。
最近先生方と距離があるというか、学校を離れることも多くなって先生方と会話することも減りましたね。
あとスペイン語が…
少しずつ会話を取り戻そう!!!!
ということで、今日は5年生の、あの、若い、自信たっぷりの先生の授業を見学しました(笑)
この先生は唯一、別な算数の教科書を使っているんです。
なんでかは今だに不明ですが。。。
とにかく、これはなかなか大変だと考えていたのですが、
今日話すと結構自分の活動に積極的な姿勢をみせてくれました。
以前は意見を言ってもスペイン語でまくしたてられて言いたいことも言えず、な状況でしたが、今日は先生から質問をしてくれたり、と協力的でした。
ちょっと距離を感じていたので嬉しかったです。
話せば分かる人なのかな?
話せば教科書も使ってくれるかな(笑)
少し進展。
午後はいつものごとく事務所。
そしたら校長先生が来ました。
自分に用事があったわけではなかったですが、来年の活動について少し話しました。
校長先生は忙しくてなかなか話せなかったのでよかったです。
彼はどんなに自分がスペイン語がわからなくても、汲み取ってくれますし、待ってくれますし、ものすごく優しいです。
そんな校長先生は来年この職を辞めるかもしれないのです。
そうカウンターパートから聞いていたのですが、昨日は真剣に相談にのってくれました。
はたしていつ退職するのでしょうか?
そして来年の人事はどうなんでしょうか?
わからないことが多くきっと来年に活動の流れが変更になるのでしょうが、まずは学校行事などの予定を確認しなくては!
最近は仕事にさらに燃えてます!!!
仕事楽しい!!!
そして、自炊も楽しいです!!!
昨日はロールキャベツを仕込みました!!!
明日食べてみまーす。

なんて料理なんだろう?とりあえず豪勢に肉2枚!トマトで味付けました。




0 件のコメント: