2011年10月1日土曜日

しまじろうシェフスタート。  Sábado 1.10.2011 Día104

始まりました!!!
自炊!!!!!
朝起きて、身体がクタクタで動きませんでした。
久しぶりですなこういうの。
最近膝が痛いのは何ででしょうか?
おそらく筋肉のストレッチ不足なんだと思いますが。
固くなってるな〜
久しぶりに部屋を掃除して片付けました。
忙しいとすぐこれですもんな。
んでママと一緒にスーパーと市場へ行きました。
ルンルンお買い物!
何を作ろうか考えながらのお買い物は楽しいですね。
そんな無駄遣いはできないのですが。。。
とりあえず調味料等やタッパ等も買いました。
自分のママはキレイは好きだけど整頓ができないので家の中は物であふれています。
タッパを使うことで少しでも整頓ができるようになってほしいです。
そして食べ物の保存も(笑)
んで市場で野菜や果物を買いあさりました。
途中で雨が降ってきてずぶ濡れになりながらのお買い物。
それはもう楽しかったです(爆)
今日はポトフを作りました。
野菜たっぷり簡単ポトフ。
前々から作りたかったのですよね。
グアテマラは野菜がすごく安いですし、コンソメが主流らしいのでポトフ大国です。
ポトフは知られていませんが(笑)
作り方も分からなかったですが、適当に作ったら結構簡単にできました!!
しかもうまかった!!!
以前ママとガーリックバターを作ったのでそれをパンに塗って一緒に食べました。
4人分くらい作って置いておこうと思ったのに、家族に少し振る舞っただけですっかりなくなってしまいました(爆)
あー貯金したいのにー
けど今までおいしいご飯を作ってくれ立ていたので感謝です。
これからも料理を披露していきたいですな。
次はこのポトフのスープを使ってロールキャベツを作ろうと考えてます!
これもどーやって作るんだか!!!爆

意外にね、うまかったんですよ。



2 件のコメント:

コロンビア さんのコメント...

自炊うらやましい。。。
おれもしたいけど、うちのオカンじゃ厳しい。。。

俺も今度なんか作るわ☆

参考にさせてもらうから、料理ブログつづけてな☆

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

コロンビアン
最近ね、ふっきれて家族にもいろいろ提言してる(笑)味が濃いとか、調味料多いとか(爆)
いっそ自分でと思って心に決めました!!!
これからも料理ブロg…ん?いや、お料理主夫じゃないんですけど…?爆