2013年8月11日日曜日

お父さんの誕生日

10/08/2013




寒いです。


非常に、寒いです。





グアテマラ時間、こんにちは。

日本時間、おはようございます。





と言っても雨も雪も降ってないんですけどね。




体感温度なのでしょう。




寒いです。



室温、19度をキープ。昼夜問わず。



ま、それはそれですごい気もしますが。



どうにかしてあと2〜3度上げたい。



誰か良い知恵をお貸しください。



そうすれば70〜75%をキープしている湿度も幾分下がるでしょう。


カビが発生しやすい環境なので。




この鼻水もアレルギー性なのでしょうか。




ちょっくら体温でも計ってみましょうか。













ピピピッ




36.7℃



微妙に体温高め。



ここが分かれ目ですな。






さて、今日はホームステイ先のお父さん、と言ってももうおじいちゃんですが、の誕生日会でした。



今日の誕生日会はすごかったですよ、ピクニック。



雨天決行、というところがグアテマラらしくって好きです(笑)




寒い中、雨の中、晴れ間を信じて車を走らせる。



なんとも素敵じゃないですか。



Mr.Childrenもなんか似たようなこと唄ってましたね。


星空を信じ出かけよ〜



奇跡的に15分間だけ雨が止んでくれました。



その後、土砂降り。



避難。




家でケーキを食べる。




以上の流れになりました。




疲れたけど、楽しかったです。





おじいちゃんですが、畑作が生き甲斐らしく、楽しく毎朝なのか毎晩なのか、よくわからない時間帯から家を出て行ってますよ。




おめでとうございました。





もう我慢ならないので、明日、日曜日、暖房器具を探しにちょっくら走り回ってみます。



あと、椅子。できればクッションついた回るやつ。



もう、辛いです。



痔だわ(爆)





がてじろう

0 件のコメント: