2013年8月26日月曜日

休日



26/08/2013




グアテマラ時間、おはようございます。



日本時間、こんばんは。





どうも、がてじろうです。





みなさん、休日はいかがお過ごしだったでしょうか。





グアテマラは日本と15時間時差がありまして、遅れています。





なので、今、朝。





出勤だい。





先週はタイトでハードな一週間でした。




というわけで、休日はご褒美として映画を見ました。





ウルバリン



in Tokyo




そう、あのX-Menのシリーズ最新作を見ました。




どうせ日本人設定の中国人とか日系っぽいアメリカ人とかばっかなんだろ、と思いながら行くと、あらびっくり。




ずらーっと日本人ばっか出てた(笑)





もはや海外スターばりの真田広之さんも出演されていました。




東京や長崎が舞台。




内容は、ほとんど超能力者が出てこない、なんかアクションがやたら過激な日本紹介もの?って感じでした(爆)




が、面白かったですよ。



日本で観ると、そうでもないんでしょうけど、グアテマラで観ると刺激が強い。



日本、すごい。




忍者、強い。




侍、かっこいい。




また一つ、日本の偏見が強まりました。




僕は忍者ですって言ったら信じてもらえそう(笑)




にんにん。





楽しかったですよ。





けど何ででしょう、海外作品に出てくる日本人は何か違和感。


日本人なのに変なイントネーションに聞こえてしまう。



あの真田さんも変に聞こえた(笑)





楽しかったからいいんですけどね。





お昼。






タコス。




やっぱこれだね〜中米のタコス。



トッポに引けを取りません。





買い物して、帰宅。




ご飯食って、まったりして、就寝。







…休日すぎるだろ!!!!





そんな休日でした。







みなさんはどんな休日を過ごされましたか。






がてじろう


0 件のコメント: