2013年8月1日木曜日

もうそろ日本出発なんですけどね〜。

08/02/2013



今、札幌駅にいます。




5:14





日本時間、おはようございます。



グアテマラ時間、こんにちは。




どうも、がてじです。






眠い…





成田行きの飛行機が7:50に飛ぶのに、どうして札駅から空港までの列車は6:00が最初なんでしょうか。


着いて30分くらいしかないんですよ。




間に合うと言えば間に合うけど、人がたくさんいたら確実に遅刻パターンですよ。

グアテマラでもさすがに飛行機は僕を待っててはくれない(笑)




もう少し早くJR出せないもんかね、JR北海道さんよ。




不祥事ばっか続いていますけど、今日は事故、起こさないでくださいね(笑)







1ヶ月もあっという間に過ぎ去っていきました。




意外に早かった。うん、びっくり。




さすがに少しさみしいです。




これ、4週間くらいだったらちょうどよかったな〜。




ラスト1週間暇でしたもん(笑)



あの時間がだめだった、人間は怠惰な存在です。



暇があると、そこに安定を求めてしまう。



見事、暇の餌食となりました。





日本はまったくもって良い国でした。



住んでいるとGDP世界第3位ということを忘れてしまいそうになります。



どうしようもないくらい親切、丁寧でサービスが行き届いていても、それを忘れて「不便だわ〜」なんて、忘れちゃいけないことの方がきっと多い。



けど今は、僕の住むところじゃない。



少なくともあと1年は(笑)



それにしても、眠たい。




僕のこの手荷物の多さは果たして荷物検査を無事に通ることができるのでしょうか。



スーツケースに入らない分を手荷物にという、なんとも苦肉の策を講じてみたのですが。




それでもちょっと、多いかな(笑)









さて、成田です。


11:39




暇です。



ヒューストンへのフライトは15:55なんです。




ひまだ!!!!!





新千歳空港では窓口をたらい回しにされ、フライト5分前に手続きが終了し、ダッシュしました(笑)




若干最後投げやりに対応しませんでした、お姉さん方?笑





成田に着くと、がっつりタメ口で対応されて、おもしろかったから全然いいんですが、なんか日本の方がハチャメチャです(笑)




果たして僕のスーツケースは大丈夫なのでしょうか。




グアテマラに運んでくれるようで、実はアメリカで受け取る羽目になるのか、




誰もわからない…!!




とりあえず、ユナイテッド空港の受付が始まるまで、何も進展しないらしいです。





成田空港のFREE Wi-Fiは強いのか弱いのかよく分かりません。




自分が何を書いているのかも、何を書きたいのかも分かりません(笑)




とにかく、ひまです。



となりで小学生がしりとりしていますが、僕も混ぜてくれないでしょうか(爆)





けど、さっきの成田までのフライトで対応してくれたキャビンアテンダントさんがかばんにさしてたソロバンみて喜んでくれたので、なんだっていいです(?)



何となく持参してみました。




あー暇。けど、なんかドキドキしてます。これは、不安?笑

0 件のコメント: