2013年8月28日水曜日

逆立ち

28/08/2013






グアテマラ時間、おはようございます。



日本時間、こんにちは。




どうも、がてじです。




早いもので8月も終わろうとしていますね。



日本は残暑厳しい厳しく、と言ったところでしょうか。



なんでも、北海道では大雨が降ったとかで。



ところ変わってグアテマラはと言いますと、あまり雨がなく、雨季っぽさを感じない日々であります。



大好きなカッパが常に待機していて可哀想です。





最近は毎日、逆立ちをしています。もちろん壁使ってです。



出勤前に一回、夜に一回。




あとは暇な時に適当に。



慣れたもんですよ。


はじめの方は5秒もたたないうちに頭に血がのぼってこのまま血管切れて死ぬんじゃないかとお思ったくらいです。



調べてみると、案外そう簡単に頭の血管は切れないようで安心しました。



けどバカみたいに長時間したら血管に血栓ができるらしいので気をつけたいと思います(笑)




健康にいいと言いますけど、いいらしいです。



新鮮な酸素や血液が頭に行き渡ったり、細かいところに届いたり、


あとは、えー、あんま覚えてないんですけど、逆立ちすることによって内臓が正しい位置に戻ったり、だから胃下垂が治るとか。僕は胃下垂ではないんですけどね。



あとは骨盤の位置が戻るとか、集中力が上がるとか。



他にもあった気がしましたけど、ネットで調べただけなんで、科学的根拠は知りません。



けどなんか良さそうですね。



上半身のインナーマッスルとかもつきそうです。



あとはすぐに体がじわーっと温まって寒がりな僕にはちょうどいい運動です。




もしかしたら垂れ下がった肉やいろんなものが引き締まるかもしれません(笑)




そんな日々です。



みなさんも一緒に逆立ちしましょう。



それでは。





がてじろう

0 件のコメント: