2011年10月21日金曜日

Linda noche. Sábado 15.10.2011 Día117

今日は素敵な夜を満喫しました。
昨日カウンターパートから知り合いが翔平をレストランに招待したいと言われまして。
ということでレストランに行って参りました。
と、その前に、なんとこのグアテマラ最西の地サンマルコス県にフェスが…!!
そう!!
フェスが開かれました!!!!
ペプシ主催のフェスが!!!!!
感動しました。
レストランに行く前にカウンターパートと一緒に会場の公園へ行きました。
サンステージとまではいかないいものの、アーステントよりは大きい、
とにかく大きな野外ステージが建てられているではないですか!!!
血がたぎりましたね、あれには…
小雨が降りしきる中、フェスに参加してきました(笑)
やっぱ最高ですね!!!!
知らないアーティストでしたが楽しかったです。
カウンターパートがいなかったら最前列で踊っていたことでしょう。
それにしてもグアテマラ人はフェスを何だと思っているんだ。
まず傘なんてささないでくれ!!!
見えないじゃないか!!!!
そして皆ただ見てるだけ…
楽しいのか?
やっぱグアテマラ人、特に西側はおとなしいですなー。
そして目の前のアーティストよりも日本人の方がよっぽど珍しかったのか、まわりの人は僕のことばっか見ていました(爆)
そしてレストランへ。
そしたら底のオーナーさんがご招待してくれたらしかったです。
特別席ということで、2階のプライベートルーム…
って、なまらキレイ!!!!
アメリカのドラマで出てきそうなくらいなリビングルームとキッチン!!!!
感動…
グアテマラ人でもこんなにキレイに生活する人がいるなんて…
住みたい…
間接照明なんて駆使しちゃって…
ムード満点じゃないですか!!
おいしいワインとおいしい料理を頂きました。
今日は自然とスペイン語が頭に入ってきました。
お酒のおかげかな(笑)
会話も弾み気付くと2時間くらい話していました。
すごく楽しい食事でした。
この家には部屋はいくつもあるからこっちにこっちに越してきてもいいよと簡単に言ってくれるオーナーさん。
こんなきれいな家だったらなー。。。
ハエもゴキブリもいないしな…
毎日きっとおいしい料理が食べれて、厨房も貸してくれるんだろうな…
なんて心が惹かれる島田(笑)
しかもスペイン語がしゃべれない自分を気遣ってくれるなんてamable(親切)な方。
優しいご亭主さん、なんと、ごま油をプレゼントしてくれました。
これね、こっちじゃ貴重なんですよ!!!!!
高い絶対!!!!
なのに未開封の瓶を!
優しすぎる!!!
そしてなまら高いロンを開けてくれました。
うまかったー。
お酒うまい(笑)
翔平の好きな時に電話してくれ、そしていろんなところへ行こう。俺が連れて行ってあげるよ。
っと言ってくれるオーナーさん。
そして好きな時に来てくれ、いつでも招待してあげるよ、とも言ってくれました。
こんなおいしいご飯が食べれるなら毎にt…爆
なんて思うくらい素敵な時間でした。
授業員も優しかったです。
帰るかーって時に花火が上がりました。
さっきのフェスのでしたね。
かなりでかい花火が何発も何発も上がりました。
さすがペプシ、持ってます(笑)
なんて、眺めながら遠い祖国を思い出していました。
花火大会行きたいなぁ。
ちょっとじーんとしました。
花火。
こっちではluzと言います。ローマ字読みで構わないですよ。
ルス。
明かりという意味です。
部屋の明かりとかそんなん。
明かり、ですか。
ちょっと味気ない気もしますが、いいでしょう。
どんな地でも日本の文化は密かに伝わっているんです。
嬉しいですね。
楽しい食事に、楽しい会話、花火まで上がって最高の夜でした。
月曜日に厨房でご飯を作ることになりました(爆)
俺、何しにグアテマラ来たんだろう…笑
ま、とにかく、最高の夜でした。
そんな島田は風邪をこじらせました(爆)
チーン

2 件のコメント:

チワワ さんのコメント...

最後のオチ!!笑

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

ちわわ
しかもちょっと長引いてね(笑)微熱がずっと続いてしんどかったんだー。