2011年11月28日月曜日

そうか、あいつの正体は…!!!




Domingo 27.11.2011 Día160


それは日付が今日に変わった時でしたね。
Mamma miaをテレビで見ていたら、やたら外が騒がしいんで覗いてみたら、若者が知らない集団に追いかけられていました(爆)
深夜に何!?リンチ!?!?!?
うわ、怖っグアテマラ!!!!
けど、どこか楽しそうな若者たち。
ってか若者多すぎでしょ!!!!!
なんで深夜に外で歩いてるの?
しかもその追いかけている集団全員が全身真っ赤な服を着て、覆面してたりお面をしていたり。
片手には棒を持ってました。
すんごく怖かった…
グアテマラ…
観衆までいる始末。
全く理解ができません。
外にいた観衆のおっかさんに「何の騒ぎなの?」っと家の中から聞いたら何かの遊びと判明。
しかし未だよく分からず。
勇気を出して外に出ようと扉を開けた瞬間、知らないおじさんが「入っとけ!!!」と怒ってきて、命の危険を感じました(笑)
と、その時首都から帰ってきた家族が車で現れたので、外に出ることができました。
Según mi mamá(ママによると)何かの文化行事らしいです。
あの赤い正体は悪魔で、皆”Weco”だかって叫んでいました。
こんなのが深夜に暴れてたら怖いでしょ
彼らの持っているぼっこ(これどさんこだけ?)で叩かれると、なんかなるそうです(肝心なとこ理解できなかった)
僕は優しく叩かれましたが、人によっては「おい見ろよここ!あいつに叩かれた!くそそ野郎!」とののしりながら目の前を通り過ぎていくおじさんの様な被害に遭う人もいました。
ということでよく分からない文化に触れることができました。
カメラを向けるとやたら楽しそうでした(笑)
アホこいつら(笑)
起きたら9時を回っていました。
午前中はグダーっとして、午後は昨日のカフェでお茶をしました。
今日は誰もいなくてとても静かでした。最高。
豪勢にケーキまで食べちゃって。
勉強もはかどりますね!!!
っと思ったらノートも何もかも忘れて何もできませんでした(笑)
休日満喫です。
とりあえず単語を読むくらいの勉強だけしてインターネットに勤しみました。
帰り道これまたこじんまりとしたおしゃれなレストランを発見したので、家から紙を持って訪れてみました。
案の定素敵なレストラン。
ココアをいただきました。
しかもおしゃれにマショマロ入り。
かっこいい〜。
静かで勉強もはかどりました。
いいところだ〜。
今度夕食でもいただきに来ようかしら。
サンマルコスもサンペドロも知れば知るほどいい場所です。
明日からお仕事ですが、火曜日にまた出張です。
水曜日はついに年内のお仕事が…
お・わ・る(ハート)
ということで気合いを入れて、出張を楽しみたいと思います!!!!!!笑

0 件のコメント: