2011年9月5日月曜日

Domingo 28.8.2011 Día 70

日曜になってしまいました。
朝から部屋の掃除をして整理整頓。
そしたらお母さんが重装備をして部屋へ入ってきました。
トイレを掃除するよ!!!
と言われて掃除をしてくれました。
自分はハイスクールミュージカルを観ながら折り紙で箱をこしらえていました。
部屋が折り紙だらけです。
こんなに折り紙って便利だったのですね。
そして市場へ買い物。
帰ってきたらお母さんが果物を食べなさい!と言ってきたのでいらないと言うと怒られました。
最近ちょっと家族とぎこちない気がします。
特に食事に関して。
やたらと食べさせたがるのですが、食べれないのですよね。
なのに食べなかったら何で食べないんだ?って言われます。
まずね、スープが多すぎると言うこと。
水物で腹が膨れるのに、その後もがっつり料理が出てきます。
今朝に、スープが多くて食べれないと伝えました。
料理がたくさんあるので少しバランスを考えてほしいです。少しずつですが伝えていこうかと思います。
あと少し心配性な母親です。
やたらと干渉してくるのでたまにですが疲れます。
そこはほっといてくれよっと思ってしまいます。
子どもじゃないんだからさー。
けどきっと向こうもかわいがってくれているんですよね。
悪気はないのでね、そこも少しずつ分かってもらいたいと思います。
午後はずっと寝てました。
夜中に、家にちょうどいい机があったのでそれを使うことにしました(笑)



そんでもって棚を部屋に突っ込んで整理して完成しました、我が部屋。


やったーーーー!

アンティーク調な写真にしたのにプリンターが邪魔だった(笑)


そんな感じで終わった日曜日。

棚の上は思い出を飾っています。毎日頑張ろって思えます。



0 件のコメント: