2011年9月25日日曜日

歓迎会と送迎会。 Sábado 24.9.2011 Día97 〜 Domingo 25.9.2011 Día98

今首都に来ています。
今夜帰ってしまう隊員の送別会と、自分たちの隊次の歓迎会がひらかれるんです。
ありがたいですね。
昨日は先輩の最終報告会を聴きました。
他の隊員と協力していたり、活動も様々なアプローチをしていました。
小学校はいろんなアプローチができすぎるからどこから切り込んでいけばいいものか。
ヒントがあり過ぎてちょっと頭が追いつきませんでしたね(笑)
がんばらんとな、と密かに思いました。
と書いてもう日曜日になってしまいました。
帰宅しました。
疲れた。ただそれだけ。
そして講習会の準備が全然できてない!
これから頑張って教材を作ります…
それにしても楽しい首都でした(笑)
金をたくさん使ってしまって大変です。
首都はいろいろ怖い。。。
先輩方がお土産品を買っているので便乗して買ってみました。
少しずつ揃えていこうと思います!!!
日本の皆様!世界中の皆様!楽しみにしていてください!!!
気が向いたら送ったりもしまーす。
そしてすごく楽しかったのがコーヒーづくり!!!!
家から持ってきた生の豆からコーヒーを作りました。
豆の皮を剥いて、
コーヒーをフライパンで煎って、
すり鉢で挽いて、
出来上がり!!!!
ちょっとね、薄かったんですがね、これは煎るのが足りなかったのか、水が多かったのかわかりませんが、とにかく!!!!
うまかった!!!!
苦労分を考えたら最高においしかった。
ここからコーヒーについて真面目に燃えました。
島田、これからコーヒーの旅にでかけます。
農園に行って豆を仕入れまくります!!
楽しみだー。
そして最大のイベントの歓迎会、送迎会!!
爆笑でした。
先輩のおもしろいのなんのって。
素敵なプレゼントまでしてくれて感謝です。
ご飯も最高においしかったですし。
皆さんに食べさせたかったです。
そして今日は韓国食材店でだし昆布やカレーを買いました。
そして帰宅。
やっぱ任地は遠い。
なんで7時間もかけて移動しなくちゃならないんだか。。。
当分首都には上がらないのでのんびりお金でもためときます。
さー、教材作ろう。


全員集合!!!



2 件のコメント:

まーたい さんのコメント...

いまオレのお気に入りの珈琲屋になんと、グアテマラアンティグアの豆あって飲んだよ。とてもおいしかった。
カフェランバンという所です。

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

なおきさん
アンティグア!
素敵なコーヒー屋さんですね。アンティグアと聞いただけでその店の良さが伝わります。おそらく豆の階級はSHB(ストリクトリー・ハードビーン)かと思います。最上級ではないでしょうか?アンティグアの豆はグアテマラ内でも最上級なランクなんです。味は一番おいしいと言われています。そのほとんどは海外向けでなかなか飲めませんが。僕の住んでいるサンマルコスという地域も世界的に有名な豆を生産しているのでいつか巡り会うことを願っています。カフェランバン…聞いたことがあるようなないような…少し探してみますね。情報ありがとうございます。