2011年9月8日木曜日

いや、中国料理です。Sábado 3.9.2011 Día 76

鼻水が止まらない。
ということで鼻風邪を引きました。
首都に上がる時に限って風邪を引くというのは何なんでしょうか?
そんな中家族の申し出で餃子を作ることになりました。
以前行った中華料理店で仕入れたワンタンで作りました。
やっぱ醤油は偉大ですな。
あれがあればとりあえずうまい!!!!
そしてめちゃくちゃうまくいった気がする!!!!!!
たとえワンタンだったとしても!!!!
たとえレタスを刻んで入れたとしても!!!!!爆
キレイに羽までついた餃子!!!
餃子 餃子 餃子
こんなうまくできたことない!たとえ日本にいたとしても!!!!
家族全員で餃子を作りました。
餃子を作るときは食う人全員が働かなければならない。
という勝手なルールを教え込み強制参加。
働かざるもの食うべからず
翔平、厳しいな
と言われました(爆)
そしてママにヌードルの中華料理をついでに作ってもらい、今日は中華パーティー。
「うん、今日は日本料理づくしだな。ハハハー」
「日本料理はどれもおいしいね」
「このわさび、いいねー」
今日は全部中華だよ、皆…
餃子は日本で食べるけど、元祖は違うよ?怒られちゃうよ、僕…
って説明してもなぜか日本料理。
そし餃子にわさびを付けて食べるグアテマラ人(笑)
あ、そんないっぺんにわs…
だから言わんこっちゃない…
いや、まずいって言われたって、自分で勝手に付けたんでしょ
合わないって言ったじゃん
寿司作れって、いつかね。ってかわさび使うけど
それはいいのか
わけわからん(笑)
とにかく餃子がうまく作れたんで良かったです。
そして部屋に帰って寝ました。
鼻水が止まりません。
せっかくの休日がー。
今日はなんもせずのんびり寝ていました。

2 件のコメント:

けいすけ さんのコメント...

俺もなんか作ろうか計画中。。。

風邪早くなおるように早くねろよ~。。。

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

けいすけ
最近自分で料理しようかと考え中だよ。
味付けがね、、、この2年間で取り返しがつかなくなりそうなくらい濃い生活だからさー。料理を始めたい!
風邪はやっぱ人に移すと治りも早いでs…