2011年9月15日木曜日

Lunes 12.9.2011 Día 85

今日は選挙翌日。
特段不穏な動きは見られず、普段通りのグアテマラでした。
そう、普段通りのグアテマラ。
強盗に遭いました。
グアテマラで一番危険な場所は首都、そう、ここなんですよね。
歩いているところを二人組の若者に襲われまして。
携帯を出さないと殺すぞと脅されました。
ポケットをまさぐられてなくなくiPhoneを差し出しました。
他の隊員はこっちで使う携帯を出していました。
物はこっちでは全て失う覚悟で来たので特に辛くはないです。
他の方々に迷惑をかけてしまったのが申し訳ないですが。
しかし、グアテマラは危険なところだと再認識しました。
携帯だけが取られてよかったです。
お金も無事ですし、
何より生きているということ。
儲けもんです。
何が起きてもおかしくない国、グアテマラ。
そんな世界にいるんだなと改めて気を引き締めることになりました。身をもって。
こんなに発展していてもまだまだ危ない国なんです。
任地ではまずないでしょうね。
首都が危ないってなんとも不思議さを感じます。
はい、気をつけます。

2 件のコメント:

yukki さんのコメント...

無事で良かった。お願いだから死なないでくれ。


私のアドレスはyukkihonman@gmail.comです。

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

ゆっき
ありがとう。気をつけます!死なずに帰ってくるよ!!これも任務の一つです!!!

そしてここにアドレスのっけて大丈夫?もう登録したので気になるようだったら消していいですよ。