2011年7月6日水曜日

お腹がextraño Día 16

お腹がエクストラニョ。奇妙とか変なとか。strangeですね、英語で言ったら。
この位置は胃ですね。はい。
特段痛いって言うわけではないのですよ。
排便もしっかりですし、かといって軟便というわけでもない。
ただただ胃が変な感じです。「ぐるぅ」っていうか「うぃ」っていうか。
私はまじめです(笑)
うむー。
日本から持ってきた薬は整腸薬だったので胃には効くのか不思議なとこですが信じて飲むことにします。
今日はご飯の時にママとブライアンに簡単な「いただきます」と「ごちそうさま」を伝えました。簡単なスペイン語ですけど、きちんと伝えられました!すごく進歩を感じました。
そしてmain event.
みそ汁を晩飯に作りました。
ここに来る前に後輩がパックのみそ汁をくれました。
ブライアンに提供しました。
ついでに箸も使わせました(笑)
しっかし彼の箸さばきは上手だ。
巧みにジャガイモを掴む。
ってか日本ではみそ汁をご飯と一緒に食べるけど、こっちはスープとして単品で出てくるので、最初にみそ汁onlyで食事をしました。
ものすごく違和感。
自分の料理を見ていたブライアンとママは「翔平は”簡単”な料理ができる」と言って笑っていました。
そしてママにはlocoと言われました(爆)
loco = crazy
¡¡¡Por qué!!!
なんで!!!爆
食卓が爆笑で包まれました。
めでたしめでたし。
なのか?

0 件のコメント: