2011年7月15日金曜日

Miércoles 13.7.2011 Día 24

今日はなかなか忙しい。
今23時ですがなかなかこの時間まで起きていることはないです。
多分こっちに来て片手でカウントできるでしょう。
いままでパワーポイントを作っていました。
明日の授業で北海道の紹介をしなくてはいけなくなったので作っていました。
特別なことは特にはないのですがね。
最近の個人的な流行は何か調べる時にウィキペディアを使って、ついでにスペイン語ではどう書かれているのかを調べることです。
地味です。
が勉強にもなりますし、こう言えばいいのかと感心してしまいます。
海外の人に説明したい時こんなにも便利なものがあったなんて。
訓練所の先生には感謝です。
さっきテレビを見ていた家族に呼ばれてテレビを見ました。
僕の赴任先がミュースで出ていました。
ん?
ハチ、なのか?
“Mosca!  Mosca!”
ん?蚊?
ん、違うそれはモスキートだ。モスカ…モs
ハエだ
なんと赴任先でハエが大量発生。
おまけにたくさんの人が病院に担ぎ込まれていました。
勘弁してくれー!!!!
おそらく水場に発生してそのままたくさんの人に。という流れではなかろうか。
気持ち悪い!
とりあえず衛生には気をつけます。。。
大丈夫かなと心配しています。
明日新聞買ってみようかね。。。
そして勉強をし続けているとパパとママがお菓子をくれました。
幸せでした。うん。

0 件のコメント: