2011年7月24日日曜日

いももち隊員の名をいただきました。 Domingo 24.7.2011 Día 35

今日はお料理の一日。
朝起きて「いももち」を作りました。
北海道の郷土料理のひとつ。
ジャガイモを使って少しモチモチにして砂糖醤油で食べるものです。
スーパー歩いてて、目の前にジャガイモがあったので、買ってつくりました(笑)
初めて作りました。なんとなく、こんな感じだったべ、と思いやったら意外にうまくいきました!!!
おやつにフレンチトーストを作り、夜は宮本さんのために鶏の照り焼きみたいなのを作りました。
頑張りました!!!
これから料理をしなくてはならない日が増えてくるので、少しでも料理を作れるようにしなくては。
とにかく楽しい料理教室でした。
明日は出発なので気合い入れてきます!!!!

0 件のコメント: