2011年7月24日日曜日

Sábado 23.7.2011 Día 34

今日は朝に空港へブライアンに会いに行きました。
初めて一人でタクシーを呼びました。
もう全く分からなかったですが、なんとか…できました。
空港に着いても中には入れないので、彼に外に出てきてくれと電話をしたら、知らない人が出ました(爆)
なんとブライアンは知り合いの携帯を借りていたらしく、
英語で会話(笑)
速いし、単語分からないし、でてんやわんやな会話でした。なんとか…状況を説明し無事ブライアンに出会うことができました。
感動のお別れをしてまたちょっぴり寂しくなりました。
さあ帰ろうと思っても呼んだタクシーが来ず。
知らない人に携帯を貸せと言われ(笑)
「なんで?」
「電話をかけたいからだよ」
「なんで?」
「電話をかけたいからだよ」
「なんで?」
「お前はスペイン語を理解してないんだな」
って言われて去って行きました…
なんか負けた気持ちになりました…
グダグダでようやくタクシーに乗れて、先輩の日本文化紹介にいきました。
どこかの大学で日本文化の紹介イベントを先輩がやっていたので見学しました。
すごく楽しかったです。

こどもとだるま落としや剣玉で遊んだり、餅を食べたり牛丼を食べたり。

LIVEを見たりしました。
先輩はバイオリンで情熱大陸を披露していました。
グアテマラ人は日本の歌を歌ってました。
やっぱアニメは絶大な人気でした。
テンションが上がったのはデジモンの”Butterfly”が流れたときでしたね。
最高すぎます。
ちょっぴり寂しくなりました(笑)
帰ってでっかいお店に行ってプリンターを購入。
安い…日本円で4,000円くらい、しかも日本のメーカー。
満足して帰宅。
夜は今日の日本文化紹介の打ち上げと、調整員の送別会がありました。
今来ている先輩みんなが終結しました。
すごかったです。
女性隊員はみんな料理ができ、最高のご飯を頂きました。

久しぶりにお酒を頂きました。
すごく濃い一日を過ごしました。
初めて一人で行動しました。
ちょっと緊張しましたが、いい経験をしました。
明日で最後なのでゆっくり準備します。

0 件のコメント: