2011年7月13日水曜日

この地での一つの疑問 Lunes 11.7.2011 Día 22

かゆい。。。
大きく腫れてきました。
ムヒも効かず。
けど抗生物質は効きました。
ここに来る前に高校の保健室の先生に薬のアドバイスを頂いていて、クロマイ-P軟膏を持ってきました。
大正解でしたね。感謝してます。
ありがとうございました。
ここで一つ私の疑問を紹介します。
こういった薬を見ると必ず使用方法が書いてあるわけですが、
「一日数回、適量を患部に塗ってください」
って書いてると思うのですが、
「数回とは果たして何回なのか?」
「適量とは果たしてどのくらいなのか?」
まったく検討がつきません(笑)
何時間か置いて使用するべきなのか、一日の使用限度が存在するのか。
腫れている範囲全体に塗るべきなのか、刺されたとこだけ塗るのか、それとも少し大きめに塗るのか。
塗ると言ってもどんな風に?
完全に透明になるまで塗るのか、それとも若干残しつつ塗るのか。
まったく検討がつきません(笑)
なんでこんなに曖昧な表記なのでしょうか。
ここが日本であれば速攻お客様センターへ問い合わせて聞いているものです。
むむむ…
ま、そんなことは読者の皆様にはまったく関係ないですね(笑)
ただ、どなたか同じ疑問を持った方や、暇を持て余している方、調べてくれませんか(爆)
気になって眠れやしません。言い過ぎました。かゆすぎて眠れやしません。
授業もなかなか集中できなかったです。。。
明後日、小学校に行けるかもしれなかったですが、残念ながら今回は流れてしまいました。
たまに近所の子どもと遊びます。自分が勝手に混じります。楽しいです。
早く子どもと勉強したいですね。
その前に算数の勉強をもっとしなくては。
キャリアを積んだ方の本を読んでますが、とてもおもしろいですね。
あんな授業を自分もしたいです。poco a pocoですね。ちょっとずつという意。
その前にスペイン語を何とかしなくては…
文法も佳境を迎えました。
接続法という難関。
英語にはないものの、何とか、何とか。
けど、まずはこのかゆみを何とかしなくては…

0 件のコメント: