2011年7月3日日曜日

雨と友だち Día 12

さあそろそろ平日が終わろうとしています。
早かったけど疲れたー
昨日は寝るのが遅かったせいで4時起きはかなり辛かったです。
宿題やって走って。
けど楽しかったです。
週3回。月・水・金
眠い目をこすりながら、しかもちょっと鼻風邪をひきながら授業をしてたら、鼻血が出ました(笑)
懐かしい。
午後の授業は皆について行くので必死でくそー!ってなりました。
もっと単語が必要だなー。
帰り道、夕立に降られました。
こっちの雨は容赦ないです。
自分は大好きなポンチョを持っていったので雨が楽しくて仕方がありません。
ズババババババババ
ダバダバダバダバダバ
ボボボボボボボボボ
フードをかぶると雨があたる音がさらに深く大きく耳に届くので楽しくて楽しくて。
しかも濡れないっていうのが最高ですよね。
無敵です。
上半身くらいは(爆)
これで長靴があれば完璧なんだけどなー
そしたら水たまりでびちゃびちゃしたいです(笑)
飯食って話して部屋に戻ろうとしたら花火があがりました。
まさかこんなとこで花火が見れるなんて思ってもいませんでした。
男二人でしみじみと眺めていました。
今カメラの説明書読んでます。
なんか今のままじゃ色が全体的に暗いというか色が薄いというか。
パソコンで少し加工したら奇麗になるんですけどその時の被写体の奇麗さを残したいですね。
どうしたらいいか研究しています。
カメラは楽しいです。
Macはさらに写真を奇麗にできるから楽しいです。
もっとたくさん写真を撮っていきたいですね。
さてそろそろ21:00になりそうですので寝ますかな。
今日は勉強しません!!寝ます!!!
明日は友だちと山を登ります。
と言っても丘?
十字架があるところで、自分の家の裏山です。
楽しみだなー!
おやすみなさい!!!

2 件のコメント:

watanabenaoki さんのコメント...

しまちゃん
わたなべなおきです。空とか海とか綺麗にとりたいなら偏向フィルターがいいよ。PLフィルターというやつだ。見違えるよ。
反射光がとれるので、ガラスにも有効です。ただやり過ぎ注意。あとデジタルはやはりとりっぱなしではなくて加工が必要なようです。写真でいうと現像とか焼きにあたる作業みたいなものらしい。

グァテマラコーヒー大好きです。現地での淹れ方はどんな方法かおしえて欲しい。

島田 翔平(Shohei Shimada) さんのコメント...

なおきさーん!
お久しぶりです!なるほど今のままではある程度限界があるみたいですね。。。パソコンで加工するのに抵抗があったのですが致し方がないのですか。これからはパソコンも活用していきます!!!
こっちではどうしているのですかね?ママはチンしています(爆)あ、けどカフェでは注文の度に電動の機械でガチャガチャーってやってなんか入れてくれます。意外に発展しているので機械とかそういうの使っていますよ。これからもっと知ろうと思うのでその度にブログに書きますね!!!自分も早く知りたいです!そして自分でも淹れたいです!