2011年8月5日金曜日

ようやくインターネットがつかえました。Lunes 25.7.2011 Día 36

ついに来ました。
San Pedro Sacatepéquez.
サンペドロサカテペケス。
グアテマラのかなり西にある市です。
北海道から函館くらいのとこ。
メキシコとの県境です。ちょっと危険地域(笑)
とりあえず遠い。
そして寒い。
標高2,000mを超えます。
午前中に自分のカウンターパートに会いました。
これから一緒にお仕事をするパートナーです。

おじさん(笑)

とりあえず陽気な人(笑)
これから楽しくなりそうな、予感(笑)
挨拶をした後、皆とお別れをしてついに出発でした。
5時間を超える長旅はちょっと疲れました。
だいたい皆寝てたけど、運転手さん頑張ってくれました。
かなり走り屋でしたよ。かなり…
スピードが苦手な私。
そ、そんな飛ばすの…?
なんて言えるわけもなく。
ま、無事に着いたのでね。。。
そして家族とご対面。
とても雰囲気の良い家族でした!
アンティグアとは正反対の家族(笑)
お部屋もでかいし、ベットも新品!



私の為にお風呂までつけてくれて。
ここを自分のお家だと思って使ってって。
嬉しい一言です。
娘さんたちにも会いました。
子どもを連れていました。
一人は普通に接してくれましたが、もう一人の子どもにかなり拒絶されました(爆)
触ろうものなら渾身の力で手を振り下ろします。
仕舞いにゃ泣き出す始末(笑)
それがかわいくてまたちょっかいかけたくなってしまう(笑)
ま、楽しいです。
ご飯の時には別な娘さんが来ていました。
とても気さくな方で何度もボランティアと仕事をしていたそうです。
すごくおもしろい人でたくさん話しかけてくれました。
夜は一緒に散歩に連れて行ってくれましたし。
家庭はとても居心地がいいです。
明日はついに出勤だ!!!!
まずは小学校を見て、午後は教育事務所です。
どんな2年間になることやら!
楽しみです!!!とりあえず明日の為の準備をします!!!!
おやすみなさい!!!!!!

0 件のコメント: