2011年8月7日日曜日

こっちの日曜日は賑やかでした。 Domingo 31.7.2011 Día 42

今日は日曜日。
朝起きても布団の中で”High School Musical 3”をスペイン語で鑑賞してました。
少しずつだけど字幕がなくても何を言っているのかわかるようになってきた気がします。
たまにらしいですが、日曜日にはうちの家族が大集合します。
一緒に昼飯を食べるのですが、ワイワイしててとても楽しかったです。
そして新しい家族ができました。
Perroと言います。
日本語で犬です。
それはもう見た目が恐ろしい犬っころです。
あいつ狂犬病のワクチン打っているのかな…?
確認するの忘れてた。
今のところ噛み付かれはいないです。毅然とした態度で接しています。
が、内心噛まれないかドキドキです(笑)
午後は市場へ買い物をしに行きました。
相場がわからないので、勘で買いましたが、一応妥当な値段だったそうです。
が、コピー商品も売っているので気をつけなさいと言われました。
プレステのパチモノはすぐ見分けがつきましたが(笑)
帰り道に年下のがきんちょに腕を掴まれて金出せみたいにされました。
毅然とした態度で接しましたが、内心強盗されたら、とドキドキでした(笑)
その後ママとスーパーに買い物をしに行きました。
よくよく考えるとスーパーは妥当な値段でかっているから、まずはそこで市場調査したらいいんじゃないかと思いました。
今度スーパーに乗り込んでみようかと思います(笑)
夜はポスターを作りました。cartelだったっけな、確か。カルテル。
今回のテーマは”¿Dónde está Japon?”ということで、「日本はどこにあるの?」です。
時差と人口の違い付き。
飛行機で約15時間。
時差も15時間。
遠いですね。
ママにグアテマラの形がなってないとお叱りを受けました(笑)
これでいいしょ!って言ったらダメだと言われました。
和気あいあいとしながら、インディージョンズ?を観ながら、楽しく作成。
日本人ってこういうの好きだなって思いながら、作成。
楽しかったです。
紙とペンがないので買わなければ。
しかしどこで買えばいいのか分からん!
モデムも早く買いたいなー。
お金がまだ手に入らない状態だから無駄遣いはできないや。
無駄ではないけど節約節約!
結局こっちでも節約生活をしているしまじろうでした。

0 件のコメント: