2011年8月22日月曜日

仕事の後は… Viernes 19.8.2011 Día 61


今日の一大イベントと言ったら、全父母の前でスピーチをしたということでしょうか(笑)
びっくり仰天、「翔平、全家族が来るから自己紹介してね」って。
何だって!?
ということで急きょ自己紹介をしました。
さすがに数々の死線を超えてきた島田くんだったので無事に(?)スピーチをすることができました。
自分が頑張ったというよりも、親たちが頑張って聞いてくれたと言った方が表現的に正しいのかもしれませんが。
前日に先生へのお手紙を書いていて、その内容を覚えていたのでそのことを親に話しました。
「褒めること」「叱ること」
先生たちにも口を酸っぱくして伝えています。
いいことをしたら褒めろと。
悪いことをしたら叱れと。
親にも話せてよかったです。
話の途中でしたが、大きな拍手を頂いて、伝わったのかなと嬉しく思いました。
食い物を求める子どもたち(笑)
大人気のレファクシオン。

そうそう、今日は先生が復活していましたよ。
ようやくかい!!!
急に行かなくちゃいけなくなって…じゃないでしょ!!!!
先生は先生ですよー!!!
しかも授業しないし(爆)
もういいやってなりましたよ。。。
しかも父母が来るから授業なんてできないし。
授業参観いつかしてやる…!!!!!
覚えてろよ先生方!!!!!
もっと先生って自覚おぼえさせてやる!!!!
やってやるぞー!!!!
と心に決めて、夕方、いざシェラへ。
任地を離れて小旅行。
決心はどこへやら(笑)
ひとまず一休み。
シェラは中間地点。ここからですよ〜。
そう、休日は暖かい土地モンテリコへ行くのです!!!
先輩が自分の任地付近の人たちをつれて歓迎会をしてくれるんです。
果たしてどんな土地なのか、暖かいとは何なのかを感じてきます(笑)

小窓から。

ひょっこり。



0 件のコメント: