2011年8月10日水曜日

ここが変だよグアテマラ人(笑) Domingo 7.8.2011 Día 49


昨日夜更かしをしすぎたせいで眠たい一日でした。
朝ご飯を食べてパソコンをいじってまた寝ました。
この土日は別な人のモデムを借りていたのでインターネットが使えましたが、夜は使えません。
スカイプもしたいけどなかなかできないし、電波も悪かったです。。。
早く買いたいなー。けど時間がない。
今日はパパの誕生日でした。
全然知らなかったのでこっちがびっくりしました(笑)
今日なの!?ちょっと誰か教えてよ!!!って感じでしたね(笑)
でっかいケーキを皆で頂きました。
ママとパパと時々ケーキ。
グアテマラに来てからケーキをよく食べるようになりました。
誕生日の人がたくさんいるし、アンティグアではカフェもたくさんあったから食べていました。
幸せですね(笑)ものによっちゃ甘ったるくて食えないのもありますが。
お菓子も大味だったりしてあまり好まないのも少なくありません。
日本でもあまりお菓子を買って食べてはいなかったので、こっちでも買う気にはなってないのでよかったです。
おいしいチョコ菓子を見つけたのでそれだけで満足です。
夜に先生方とサッカーをする約束だったのですが明日に来週に延期になりました。
来週はプールにも行く予定なので鍛えます!
夜はママのパパの家に行ってきました。
そこで初めて「日本人ですか?」っと聞かれました!!!!
しかも5歳の女の子!!!!!爆
びっくりした!!!
なんで日本知ってるんだろ(笑)
6歳のお兄さんは「何言ってるんだ中国人だよ!」と妹に怒っていました(笑)
君こそ何言ってるんだ。
中国人と言われたら、まずシェイシェイと言って中国人ぶってみてます。意味は特にありません(爆)
その言葉しか知らないし。
見事に中国人と間違えられます。おもしろいです。
自分はそれを楽しんでいますが、中にはそれがストレスになる隊員も多くないです。
グアテマラには日本製品がたくさんあります。走る車のほとんどが日本製です。トヨタだったりスズキだったりダイハツだったり。本当にあふれてます。
テレビだってソニー、東芝など、他にも電化製品でたくさん日本製があります。
けどたいていのグアテマラ人は日本がどこにあるか知りません。
不思議です。
あんたたち、そんなにうちの国の使ってるのにどこにあるのか分からないのかい!
っとツッコミたくなりますが、あまりツッコミは得意ではないのでそっとしといています(笑)
これからもグアテマラ人の不思議なところを探していきます。

0 件のコメント: