2011年8月11日木曜日

Martes 10.8.2011 Día 52


か、かゆい…!!!
きちんとかゆかった!!
そして全身所々噛まれてる…!!
恐ろしい…
2年あったら全身隙間なく噛めるんじゃないだろうか?笑
ということで午前中に布団から枕から全て干しました。
ダニよけスプレーをベットに散布しまくり登校。
皆に昨日はどうしたんだ!とたくさん聞かれました。
ちょっと嬉しかったです。
さて、授業をしました(爆)

先生と言ったら指差し棒!雰囲気大事!!笑

先生に授業をしてくれと頼まれて、授業をしました。
はぁ…悲しかった…
算数の前にスペイン語を理解してくれませんでした(爆)
小学1年生以下のスペイン語能力(笑)
そりゃそうか。
昨日作ったものを早速使って授業しました。
こどもたちも我慢して授業を受けてくれました。
そして授業をして感じたことは、この子たちはできる!!!ということ。
模倣する力はきちんと持っています!
(イメージとしては)日本で行うのと何ら変わりない(と信じてやまない)授業をしました(つもり)

何の準備もなくの授業。

何て言ったらいいのかもよくわからず、授業をしました。
子どもたちにスペイン語を助けてもらいながらの進行。
引き算をしました。
始めたばかりの内容ですが、足し算と引き算の区別がついていない子が多いです。
まず”-”が出てきたら「あっ、これは引き算だな」って思ってもらえるようにしたいです。
どうしたものか。
というのを先生と空いた時間で相談しました。
先生も必死に考えてくれて嬉しいです。
明日もまた授業をすることになりました。
今日の授業を生かしてやってみます!
手前の白い子、自分大好き(笑)
ほら(笑)キメ顔(爆)

午後は事務所でインターネット。
東日本大震災について調べたり、スペイン語で何というのかを調べたりしていました。
インターネットがあるとすごく便利ですね。
ちょっと勉強の時間が減ってしまった気がしますが。
午前干していた枕だけを昼に取り込むのを忘れていたことに家に着いて気付きました(爆)
地面に落ちて泥だらけで、びしょびしょでした(泣)
ママは爆笑していました。
今乾燥機の中で回っています。
信じよう…
そういや日本が韓国戦で勝ったらしいですね。しかも札幌ドームだったんだ。
いいですな!
観に行きたかった!
明日サッカーするかも!!!


さよならの時間に集まってきた子たち。¡adiós!


0 件のコメント: