2011年8月5日金曜日

始まり。 Martes 26.7.2011 Día 37

いやー最高ですうちの家。

でっかい洋服棚を買ってくれました。
いまのところダニの心配は大丈夫です。
が、これからでしょう。
午前中に小学校へ行ってきました。




一クラス25人を切るくらいでした。一学年一クラス。
って、めちゃくちゃかわいい!!!!!

みんな飛びついてきてびっくりした!!!
恥ずかしがってうしろからこっそり突っつく子とか、それはもうすごい勢いでやってくる子もいれば、こっち来いと指図する子もいれば、ま、とにかく皆かわいかったです。
自分のために歓迎会を行ってくれました。
上級生だけでしたが、ダンスやリコーダーを披露してくれました。
ドレミファソラシドって世界共通なんですね。
スペイン語はまったくわからなかったけど、とにかく皆喜んでくれていました。
もちろん自分もとても嬉しいです。
先生方はとてもいい人たちでした。
自分が日本では働いたことはないと話しても、いやがる素振りもせず。
自分の話しを真剣に聞いてくれました。
皆が「一緒に」って何度も言ってくれました。すごく理解のある人たちで嬉しかったです。
自信の話をした時も校長先生はうなずきながら聞いててくれて感動しました。
新人のくせにって思われんだろうなって思ってたけど、今のところそうじゃなさそうです。
6年生の教室をのぞきに行ったとき、先生のスペイン語があまりにわからなすぎて、陰で「まったくわからないんだけど」って子どもに言ったら皆に笑われました(笑)
なんか、笑うとことか日本と変わらないです。
そこまで大味ではない気がする。
自分は1年生の教室に配属されました。そこで児童と一緒にまずはスペイン語の訓練です(笑)
帰ってご飯食べました。
めちゃくちゃ多い(笑)


そしてうまい。
午後は市の教育事務所にてお仕事。
のはず(爆)
何の仕事の説明もなし(?)
カウンターパートは私そっちのけで仕事をしていました。
ん?
ようやく動き出したのは勤務時間終了間際。
そもそもうちのカウンターパートは時間を守らない。
とりあえず1時間遅刻してくる(笑)
雨が降っていると雨宿りをしようと言ってまったく動かない。
本場のグアテマラ人だなっと感心しました。
ま、ゆっくりゆっくりね。
挨拶回りを終えて家に帰りました。
我が家にはかっこいい30歳のお兄さんがいます。
多分いい仕事してます。
自分の車と液晶テレビを持っています。
ちなみに今のテレビはブラウン管です。
そんなお兄さんに車で銀行まで連れて行ってもらいました。
いい人だー!
アンティグアにいた時もそうですがやっぱ最初のうちは部屋に帰るとすぐ眠たくなってしまいます。くたーってなる。
とりあえず寝ます。
おやすみなさい!


0 件のコメント: