2011年8月5日金曜日

オリンピックがあった、らしかった。 Viernes 29.7.2011 Día 40

ただいまの時刻、夜の23時。
日本だと+15時間だから昼の14時ですかね。
さっき親に電話をしました。
こっちに来て40日が過ぎようとしている今日。
初めて日本に電話をしました。
親不孝ですいません。
ここの家族の人が日本への電話のかけ方を調べてくれてようやくできました。
今度は手紙にチャレンジですね(笑)
午前中のお仕事ですが、まず別な小学校に行きました。
行って知ったのですが、算数や国語のオリンピックたるものが行われる予定だったそうで。
壇上に上げられました。照れくさい。


いやはやいやはや。


子どもたちは真剣です。

外では子どもたちが実験をしていました。

恥ずかしがってました。
と思ったらものの1時間くらいで退席。
はや!!!
ほとんどの時間挨拶で終わってるじゃん!!!
試験問題すら見れず、他の場所へ。
次の場所ではたくさんのお偉いさんと一緒に壇上で2時間くらい座り続けていました。
こっちにきて初めて「俺何しにきたんだろ…」って思いました(爆)
ただ黙って、偉い人たちの挨拶を聞いているだけで、ってかイベントの大半をそういう人たちが話し続けるだけって退屈じゃないのか…
ってお偉いさん寝てる人いるし!!
聴衆も飽きてきているよ!!!
午前中の2つの小学校でわかったことは、とにかく偉い人全員が話をするということ。
そして持ち時間が長い。
だからたくさん人がいるとかなりエネルギーを使います。
あーだめだ、俺なんでここにいるんだ…
って思ってた時に我に返って、とにかく何か学ぼうと真剣に考えた結果、こういった答えにたどり着きました。
これだったら小学校に行きたかった…
相棒のカウンターパートに終わったら早く帰ろうと言ってすぐ帰りました。
午後のお仕事はまたまたありませんでした。
カウンターパートが風邪だから午後は仕事場自体休みらしい。
だったら午前中のやつ休んでくれよ…
ってかカウンターパートが休みだったら職場が休みってどういうことなんだろうか?
その人がいなかったら仕事が回らない?
仕事は分けられていない?
むむ…疑問だらけの教育事務所。
自分の午後の仕事は何ですか?ときくと必ず「はい」としか応えてくれない(爆)
英語で言うところの”Yes”です。
くそー!!!!!わけわからん!笑
もうちょい突っ込んで質問しようか、それとももう少し時間を置いてした方がいいのか…
とりあえず明日の午後、カウンターパートの家に招待されました(笑)
午後はお仕事がなかったので、ママとママの娘さんのところへ行きました。
とてもかわいい息子が二人います。


かわいすぎる!!!
今回で2回目のご対面。
初回はまさかの拒絶で始まりましたが、今回はきちんと接してくれました。
あの子たちを見ていると子どもが欲しくなりました(笑)


後ろ姿すらかわいい!!!
やっぱ少しくらいヤンチャな子の方がかわいい?笑
夜は家にいる息子さんとママと娘さんと自分の4人で地域の巡回をしました。
彼の車で回りました。
こっちはマニュアル車が普通です。
女性もバンバン、マニュアルを運転します。
自分の住む地区はとても大きいです。
そしてかなり発展しています。
陸上競技場もあります。こんど走ってみようかな。
ビルはないんですけどね。
そして夜は星がキレイです。
そして静か。北海道の田舎とそっくり。
なんか懐かしくなります。
気持ちいいドライブの後はぐっすり就寝です。
明日はカウンターパートはきちんと迎えにきてくれるのでしょうか…?笑
キャッキャ笑うんですよね。


これお気に入りの写真。

0 件のコメント: