2011年8月24日水曜日

おりがみ浸透術。 Martes 23.8.2011 Día 65


お掃除少年。



なんか授業が進まない。
先生が授業をしませんね。
どうしたんでしょうか?
先生が授業中に抜け出すことが多いです。
困った困った。
今日は何もしなかった気がします。
学校で映画を見たことくらいでしょうか。
何の為の授業だったのだろう。
とりあえず自分はスペイン語の勉強になりましたが、児童たちには何を伝えたかったのか。
ガリバー旅行記だったから、文学紹介ってわけでもなさそうだし…
ってか文学だって言ったら少し驚いていた先生がいたのは気のせいだろうか…笑
わ、忘れよ!!
とりあえず、
こんな日があってもいいか。
っていう日が多すぎる!!!!!爆
困ったちゃんです(笑)
ま、こんなことでカリカリしてたらバカバカしいのでさらっと流して子どもたちと戯れています。
午後は事務所で久しぶりに本気を出しました(笑)
教材づくりに燃えました。
時計を作ったりポスターを作ったり。
今日は「おりがみ」です。
折り紙の技術は人工衛星にも使われているのです。
ちょいちょい紹介しているのでそろそろ真面目に考えないとダメだなと思い作りました。
「箱」の作り方も考えました。
これでうまく説明できるようになる…はず…!
明日とかにでも紹介できたらいいなー。
まずは全学年に箱を作らせて机の上を整頓させてやるんだから!!!!

いかした少女たち。



0 件のコメント: