2011年8月14日日曜日

日本人がいるっていいなー。 Viernes 12.8.2011 Día 54


今日は先輩隊員が自分の小学校に来てくれました。
自分の地域に一人だけ先輩がいるんですよね。
簡単には会えない距離ですが(笑)
1年住んでいたのでスペイン語も自分よりもずっと話せてすごいなーって思いました。
今日は先生に授業の感想プリントを渡しました。
昨日の夜にこっそり作ってたんですよね。
誰にこっそりなんだかは分かりませんが(笑)
良い点と改善点を記入して渡しました。
先生はそれを見てさっそく授業をしてくれたのですが、なんと立ち歩く子たちがいなくなりました!!!!!!
ものすごくびっくりした!!!!!!
感動!!!!!
本当に素直に行動してくれます。
先輩ときちんと授業できているねと話していました。
本当にびっくり。。。
けっこう大変なのですが、これからも毎日続けていこうと思います。
そして休憩の後5年生の先生に誘われて5年生の授業を見学しました。
マヤの授業でした。
児童皆が自分マヤの動物とかを描いて発表していました。

床を使う授業っていうのも斬新ですな(笑)

自分は一体なんなんだろう(笑)
そして強制的に体育に参加させられました。
第一にめちゃくちゃ辛かった(爆)
第二に算数だけでいいということ(爆)
原始的すぎて逆にものすごく発展している体育。
日本の子どもたちなら確実に投げ出しているのではないかというくらいハードな授業でした。
基礎体力をつける運動がかなりありました。
そしてサッカーのゲームをしました。
さすが。
大人げなく点を決めると子どもたちは目の色を変えました。
アーロンがぶち切れたみたいになりました(笑)
こわ!!!!さすがサッカー大陸!!!
あんま調子こいたことは止めよう…
くたくたになりながら学校に帰宅。
休む暇もなくサッカーの試合(笑)
今度はアダルトな戦いでした。
楽しかった!!!

相手はめちゃくちゃ強かったです。
こっちはタプタプのおじさんがたばかり。
あややー
こちらの人は引くということを知らないです。
つねに前進あるのみ。
ボール下げようよ…
そして自分にはパスだせって言うくせに自分たちは全然パスを出さない。
パス出せって言うなら動いてもらいに来いよ!!!
敵と自分だけ笑いのあるサッカーをしてましたが、仲間たちはいつ暴動するのかってくらい真面目でした。。。
怖いな〜サッカー大国。。。
帰って先輩と我が家でご飯を食べて事務所に行きました。
クタクタで仕事をする気にもなれず。
グダグダして終わりました。
明日は休日です。
先生の家に遊びにいく予定です!

ダッシュ!!!!

0 件のコメント: